“STRAYDOG”Produce公演 舞台「女の子ものがたり」東京公演(2-1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

5/5(月)に“STRAYDOG”Produce公演 舞台「女の子ものがたり」東京A/B
チーム両公演を観に行ってきました。


春の二本立て公演に続き出演が決定、
元AKB48であり、現在は幅広く活躍中のダブルなつみ(平嶋夏海&松原夏海)、

トップアイドルとして活躍、 近年は、人気コミック原作・映画『寄性獣医 鈴音』、
舞台『PAIN(ペイン)』(脚本・演出:坂上 忍)で主演を務めるなど、
映画・テレビ・舞台と、女優として活躍中の吉井怜、

ユニット「アイドルカレッジ」人気メンバーとして2012年まで活動、
昨年には世界的人気マンガ「美少女戦士セーラームーン」にて
セーラーヴィーナス役を務めた坂田しおり、

など豪華キャストを迎えてお送りする、2014年版「女の子ものがたり」。

大人になるまでのしんどくてつまらなかった、
けれどあふれるぐらい大切な「あの頃」を誰もが思い出さずにはいられない、
感動のノスタルジックドラマを今年も上演!



“STRAYDOG”Produce公演
舞台「女の子ものがたり」

原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行


女の子ものがたり東京

女の子ものがたり東京


小さな子供の頃、年上のお姉さんはみんなきれいで、私はいつ
ああなれるのかとよく考えた。お姉さんになってみたら周りの子は
もっときれいになっていて、私にはきっと違うものがあるから、
東京に行くと毎日自分に話しかけてあげた。


小学生になったら嫌いになってしまったことを覚えていますか?


中学に入ってとりあえずしたことを覚えていますか?


転校して寂しくてどうやって友達ができたか覚えていますか?


デパートのお菓子が夢のようにおいしかったあの頃を覚えていますか?


いつから大人になりはじめたか覚えていますか?


初めての彼氏とのデートを覚えていますか?


想像していたよりも人生が重くて辛いと気づいたときを覚えていますか?




★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



今日は、5/5(日)のマチネに行われたトークショーの模様をレポします。


トークショーMCは住吉真理子さんナカムラアツシさんでした。


トークショー参加者は以下のメンバー(^ω^)
平嶋夏海さん
吉井怜さん
松原夏海さん
坂田しおりさん
和田雅成さん
重松隆志さん


トークショーのお題

『女の子ものがたりで好きなシーン』


●松原夏海さん
きぃちゃん親子と三四郎が出会うシーンで、電柱みたいなジェロニモ
お母さんにしょんべんひっかけて「くそ犬!」って言われちゃってる
犬を自分(かずお)で飼うのが面白い!


●吉井怜さん
『ぼくとさんしろう』の絵本がお芝居で実際に行われるところが面白い!


●平嶋夏海さん
菜都美as吉井怜さんとりんごas坂田しおりさんの喧嘩シーン。
りんごちゃんが菜都美先生の真似をして「しょんなことない!」って
言っているのが面白い!
あと、なっちゃんは歌が上手だったらりんご役をやりたいって言って
いましたよ。なっちゃんのりんごちゃん観たいね♪


●坂田しおりさん
りんごas坂田しおりさん、葉美as仁科咲姫さん/川上奈々美さん、店長
asナカムラアツシさんの3人コント。お笑いとかチャレンジしたことが
なかったけど、今回のネタで楽しいってしおりさん言ってたけど、この
シーンほんとお気に入りだよね!
それを聞いて、MCのナカムラアツシさんめっちゃ嬉しそう(^ω^)


●和田雅成さん
マーシーさんが「重さんが出るところ全般!」って言うと、すさかず
重さんが嬉しそうに「いくらか渡そか?」って言ってるし(笑)
それに便乗する女優陣(笑)←重さん褒めだすしね(^ω^)
でも、マーシーさんが言ってることほんとそう思う!重さんの面白さ
半端ないですよね!←僕も便乗したい(笑)


●重松隆志さん
まず、自己紹介が「ゴリラAをやりました。重松隆志です!」って重さん
本役ゴリラやったんかい!(笑)
しかも、親子でA,Bっておもしろすぎでしょ!!!

で、女の子ものがたりで好きなシーンを語りだすと、
「中原さんが棺桶からバーッっと出て来るのビックリするよね!」って
前の芝居(閨房のアライグマ)!!!って突っ込まれ会場大爆笑!
すると重さん「小百合が初めて話した時」とかそれもDOGの前の芝居
(悲しき天使)!!!って突っ込まれまたもや爆笑に包まれて、エンジン
全開の重さん(笑)
お次は、「ラストのバスに乗った深津絵里さん。」ってそれ森岡監督の
映画の方の女の子ものがたりー!!!(笑)←おしくなってきた!
と重さん笑い倒してくれて超楽しい。


MCのナカムラアツシさんが「yahooニュースをにぎわす男ですから。
何で別れたんですか?」とどストレートに質問すると、
僕のものがたりを池袋のGEKIBAで「重ものがたり」として上演しますよ!
とか別れた理由を舞台化構想(爆)
場内笑いっぱなしでした!


さらに、今日の公演から重さん右の足の指が包帯巻かれていて痛そう
だったのですが、それについての突っ込みが入ると「今日の早朝の地震で
テレビがめっちゃ揺れて、支えに行こうと思ったら、コンセントに絡まって
床のフローリングで滑ってしまった!」らしいのです。
でね、テレビの揺れの原因が、yahooニュースの件で、持って行かれてしまい
今のテレビとテレビ台の大きさが合わずそんなことになっちゃったらしいん
です。せつなぁあああーい(笑)←重さんの乳首触ったていで♪
でですよ、すべった後「今は居ない(;ω;)、犬2匹が居たゲージにぶつかって、
俺(重さん)が"キャーン"(犬の鳴き声)言ってもうたわ!
って明け方の五時に突き指したってゆう。
重さん朝っぱらから1人でなにしてんねん!ってせつなさを噛みしめていたらしい
です。
MCのまりちゃんが「そっから?」って突っ込むと、
重さんが「そっからって、"キャーン"で落ちたやろ!」って怪我の理由が明かされ
ました。こんときも、重さんどんだけ自虐ネタ織り込んでお客さん笑わすのよ
ってほど場内が沸きまくっていました。重さん最高だね!




5/6(火)の千秋楽は、千秋楽スペシャル盛り沢山でカーテンコール後にキラー
チューンのアンコール、もう最高に面白かったです!


東京公演が大成功で終演し興奮が醒めやらない!


東京キャストのみなさま素敵な舞台をありがとう!


いいゴールデンウイークが過ごせた。


大阪公演が俄然楽しみになってきたあー!


とゆうことで、千秋楽の感想は今週ゆっくり書かせていただきますね。




■舞台『女の子ものがたり』での歌&ダンス■
1曲目:東京事変「閃光少女」
♪Vo.坂田しおり
♪Dance.☆キラキラガールズ☆
♪Sax.佐々木昌美(A)/田淵晃基(B)
♪Band.CHIKARA/堀川峻平/眞田将至


2曲目:「森の小径」
♪Vo.蒲公仁&鈴木里彩(A)/西川舞(B)
♪Guiter.CHIKARA


3曲目:東京事変「キラーチューン」
♪Vo.坂田しおり
♪Dance.☆キラキラガールズ☆(制服姿)&たかさん
♪Sax.佐々木昌美(A)/田淵晃基(B)
♪Band.CHIKARA/堀川峻平/眞田将至


4曲目:「スイートメモリー」
♪Vo.平嶋夏海
♪Band.CHIKARA/堀川峻平/眞田将至


5曲目:「くよくよするなよ」
♪Vo.住吉真理子&松原夏海
♪Band.CHIKARA/堀川峻平

=====



STRAYDOG Produce公演『女の子ものがたり』の中で行われた舞台内舞台

舞台『ここのお母さんザツだから』



■内容
お母さんが雑だから、寝てしまって熱を出した坊やに気がつかない。
そんな時、ゆかいな仲間達が協力して・・・。


■キャスト
お母さん:関口春奈(A)/佐々木昌美(B)
坊や:松原夏海
フェラーリ・テスタロッサ赤いだろ:重松隆志
うどん:中原和宏
トマト:仁科咲姫(A)/川上奈々美(B)
機関車:ナカムラアツシ
三四郎:松浦康太
掃除機:前多啓延(A)/瀬戸涼平(B)
うさぎ:鈴木里彩(A)/西川舞(B)
パンジー:伊東紅
=====



■内容
「こんなともだちは、一生できない」
―――そう思ったことはありませんか?

傷ついて、しんどくて、だけど必死で、
ないものをあると信じ、あるのに何も見えていなかったあの頃。

あなたは、
想像していたよりも、人生が重くて辛いと気がついたときを、
おぼえていますか?


■A/B共通キャスト
吉井怜・・・・・・菜都美
平嶋夏海・・・・・なつみ
住吉真理子・・・・きみこ
松原夏海・・・・・みさ/かずお
坂田しおり・・・・りんご/まな
吉川麻美・・・・・めぐみ
伊東紅・・・・・・まさこ/ゴリラB/パンジー
重松隆志・・・・・せいじ/ゴリラA/フェラーリ・テスタロッサ赤いだろ
和田雅成・・・・・良介
ナカムラアツシ・・店長/きみこの母/竹中/機関車
松浦康太・・・・・三四郎
蒲公仁・・・・・・正造
中原和宏・・・・・岡倉/安田/うどん
CHIKARA ・・・・・ギター犬


■Aキャスト
仁科咲姫・・・・・葉美/トマト/竹中の女/まなちゃんの友達
千歳ひとみ・・・・菊ちゃん
関口春奈・・・・・のぶこ/母
鈴木里彩・・・・・うさぎ/まなちゃんの友達
前多啓延・・・・・たか/掃除機
小曽根章央・・・・しん/松永
隅田滉太郎・・・・てつ/男性教師


■Bキャスト
川上奈々美・・・・葉美/トマト/竹中の女/まなちゃんの友達
田中亜弥・・・・・菊ちゃん
佐々木昌美・・・・のぶこ/母
西川舞・・・・・・うさぎ/まなちゃんの友達
瀬戸涼平・・・・・たか/掃除機
桑田裕介・・・・・しん/男性教師
田淵晃基・・・・・てつ/松永


■スタッフ
原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね