STRAYDOG公演 ~西原理恵子演劇祭!!~ 舞台『ぼくんち』東京公演(6) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8/4にSTRAYDOG公演 舞台『ぼくんち』東京池袋千秋楽公演を観に
行ってきました。


STRAYDOG公演 ~西原理恵子演劇祭!!~
舞台『ぼくんち』

原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行

あおちゃんのブログ-西原理恵子演劇祭

あおちゃんのブログ-西原理恵子演劇祭



僕の住んでいるところは、山と海しかない静かな街で、

端に行くとどんどん貧乏になる。

その一番端っこがぼくのうちだ!
かあちゃんは3年前に買い物に行ったっきり帰ってこない。
だから町内のみんなは僕らに良くしてくれる。
それから、僕には大好きなにいちゃんが(^ω^)



★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



あおちゃんのブログ-ぼくんち

【ぼくんちMAP】



あおちゃんのブログ-ぼくんち


2010年に行われたSTRAYDOG第20回本公演以来の再演になります。


前説は、さるお&いぬおコンビのSTRAYDOG Spirit'sの花田裕二郎さん&
松浦康太さん。前説で、STRAYDOG恒例の何かしらの液体が舞台公演中
に客席に飛ぶ、"確実に"飛ぶので、ビニールで避ける練習をお客さんと
していて、そして、おもむろに開演前にも関わらず、客席に普通に入って
くるどろくそ役の重さん(笑)、重さん何、何ー?(^ω^)
重さんが「もっと、ビニール大きくした方がいいんじゃないか?」と
叫ぶと、開演前にもかかわらず客席ヒートアップ(笑) いきなりの大爆笑!
重さん、最高すぎる!去り際の重さんは、客席の前の方に座っている
お客さんのお顔をつぶさにチェックしていて「大体わかりましたよお!」
という言葉とともに去っていく期待感(笑)


もう、これだけで客席から拍手がまきおこるとゆう、千秋楽、すでに
出来上がっていました。いいなぁ、こうゆうの。


重さん、水ぶっかけるお客さん(獲物)に目星をつけていたのは明白すぎる(笑)


というか、そんな今日にまさかの「席番:B4」と超どろくそ席で運命とでも
いうかの、重さんの目の前になる狙われるポジションで期待感がはちきれ
そうでした!(^ω^)


大阪から続いたぼくんち、大阪組2本、大阪での東京組2本、東京(新宿/池袋)
で6本の合計10回も観たのに、全然、飽きがこないで、舞台公演を重ねるごと
にさらに楽しくなってくるとゆうSTRAYDOGのすごさ!


舞台1度観ても面白すぎるのに、何度観ても楽しませてくれて公演期間中に
進化を遂げるところが本当にすごいなぁ!と感じました。


今回、千秋楽スペシャル盛り沢山すぎたあ!


お芝居をしっかり観せ、遊び心満載で、歌にダンスに、液体に、舞台の
面白さを存分に届けてくれて、これぞSTRAYDOGの舞台!とものすごく
感じることができました!


こんな舞台観れて最高(;ω;)



かの子役の長谷川るみさん。元アイドリング!!!所属の女優さんです。
一太、二太のかあちゃんが連れて帰ってきたぼくんちの長女かの子。
るみさんのお芝居に本当に魅了されたなあ。小さな身体から溢れる
感情は本当に魂が込もっていて、胸に響きました。心の底から訴え
かける台詞は本当にすごいなぁと感じました。
一太、二太の姉ちゃんがるみさんで良かった!
どろくそのプールの時間が終わり、荒れ果てたびっしょびしょの舞台上
に登場してくるかの子の歩き方が最高で(笑)
←なにこの水浸し状態は!的な表情がいいっ!
みきおちゃんが持て来てくれた生ジュースを飲みながら、二太に
寄り添うかの子がすごくお姉ちゃんっぽくて良かったなあ。
ツレちゃんが「横浜」のこと「横ハメ」って言うのに毎回首をかしげて
「横ハメ?」って聞きなおすのが、かわいくてめちゃくちゃ面白かった
です!横ハメ力を増大させていましたね!
元だけど、DOGに出演するアイドリング!!!の方ほんと良いよね。


一太役の住吉真理子さん。STRAYDOG所属の役者さんです。
一太は二太のお兄ちゃん。
チンピラがぼくんちに来たときにかの子から出されるお寿司クイズに
答えていく一太が最後の「レインコート」に答えが出てこないお顔が
めっちゃいいよね(^ω^)かわいい!答えは「かっぱ!」♪
今日のぼくんちの鍋コールは「鍋ー!春菊ー!はんぺーん!」でしたね。
来たあ「はんぺん」!まりちゃん西原祭ではんぺんのイメージ超付け
られてていじられているのがすごく楽しかったです。
池袋の一太/二太の信頼関係。かの子に張り手もらって泣き続けている
二太に大丈夫か?って超お兄ちゃんなのね。初演に続いて成長した、
一太/二太が観れて本当に嬉しかったです。
家族との絆や、ルミ子ちゃんとの恋、あこがれるこういちくんとの関係、
そしてどんどん大人へと成長していく一太と本当に見所満載で、色んな
一太が観れてすごく良かったし、まりちゃんの男の子らしさが本当に
良かったのです!ぼくんち再演するときには絶対、一太の座は譲って
ほしくない!そう思わせられるほどすごくはまってる役柄だなぁと
感じました。


ルミ子役の平嶋夏海さん。
浜辺で毛布にくるまっている女の子のルミ子。
ルミ子は、かわいくて、笑顔が本当に素敵で、人懐っこくて、ほおって
おけなくて、なっちゃんのルミ子本当にすんごく良かったです!
甘えるようなところや、寂しがるようなところもほんと観ている側は
くすぐられる感じになり、一太との恋の行方をもう、ある種、見守る
ような感じですかね?うん、そんな感じで2人の関係を観ていました(^ω^)
でね、なっちゃんと言えば忘れられない舞台終盤のおでん屋のシーン。
一太がおでん屋をしていてなっちゃんが「うちにもくれへん?」とやって
きて、一太が、「うん、まいど!」と言って用意してなっちゃんの方に
行くと、「るみちゃん?えみちゃん!」とそれまでの役だった子に
似ていたから声をかけると「うんん。夏海って言うの!」ってなっちゃん
キャラ出現♪今回の公演のスペシャルな役柄なんです。
「兄ちゃん、うちの身の上聞いてくれへん?」と一太に話しかけると、
「ほんまはイケてるお店の人気者やってん!けどな、へましてクビに
なってしもた!」に一太が「どんなへました?」と返すと、
「それは言えましぇ~ん。」と反応するなっちゃん(^ω^)
「けどな、けどな、今に見てろよ!今にな、うちのこと馬鹿にした
やつらみんなキャーン言わしてもうたるからな!」というなっちゃん。
元AKB48のときの背景を照らし合わせた演出がとっても楽しかったのです♪


さおり役の冨手麻妙さん。
STRAYDOGは舞台「母の桜が散った夜」からご出演してくれている
女優さんです。
二太の幼なじみのさおりちゃん役。
麻妙さんのかわいさ溢れるさおりちゃん、めっちゃ好きだったあ。
それは、さおりちゃんのキャラクター自体でもあるんだけど、「気合っ!」
のポーズとか、走ってる時に手を振り回してる子供らしさとか、
一番いいなぁと思うのはやっぱお父さんへの気持ちの所だよね。
ストレートに感情を示すときもあれば、急にずしんと来るような言葉
で気持ちを表現したりすごく訴えかけてくるものがありました。
二太んちの軒下で倒れていたお父さん、枝が突き刺さり悶絶してた
のに、その後、張り手もいつもより増量で、フットスタンプもいつも
の倍、父ちゃんのおなか踏んでて父ちゃんいたぶりまくりでしたねえ(笑)
めちゃくちゃ面白かったですよお!てか、父ちゃん不死身ですね(^ω^)
蛹化の女のボーカルをされています♪癒される。


こういちくんのお姉さん明美役の黒田百合さん。
夢は小さな無人島を買い生活することで、暴力ホテトルをしている明美。
序盤でこういちくんが一太、二太をいじめているときに、いっと缶で、
こういちくんの頭をどつくんですが千秋楽の今日、一番の破壊力だったあ(笑)
ホテトルもほんとすごい!気合入りまくりで、部屋に突入する前に自分が
もっていたバッグを後ろにほおり投げる飛距離が半端なかったです(^ω^)
もう、お客の花ちゃんにオラオラ!アンアン♪攻撃でお金をかわいくむしり
取るところが序盤から最高に面白かったです!
一太に向けての「女のあそこはようけ舐めなさい」の時もセクシー度超UP
してたし(^ω^)
こういちくんが産まれた時の嬉しそうな感じと本当に大切そうにしている
所がすごく素敵でした。
みつこと2人で岸部から叫ぶシーンの迫力、気持ちいいーーーーーっ!!!


みつこ役の卯水咲流さん。
街の飲み屋で働く"美しすぎる"女性ママ。
ママの登場シーンほんと好きだわ。何度観ても良いし、泣けたよね(;ω;)
自分のお店にかの子が働かせてもらいに来たときに、なぜかびっしょびしょ
の店内に「慎重にね!」って(笑)
ツレちゃんたちといるときに、「変なち●こだしな。」って言っておき
ながらのツレちゃんのあそこを鷲掴みして「こいつ、いいもん持って
まっせ!」ってお客さんガン見で報告するママめちゃくちゃ面白かったあ!
最後だからガッツリ行きましたね!
ほんとみつこママお芝居に迫力があってすごく楽しかった。


二太役の川村美喜さん。STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
二太は一太の弟。
ぼくんち千秋楽、オープニングの二太の語るシーンから泣けてきて、
一太、三四郎、鉄じい、母ちゃん、かの子、みつこと出て来る
オープニングずっと泣けたなあ(;ω;)
しょっぱなからぼくんちへの想いが溢れて来てしまって…。
初演で二太を演じた美喜さんの二太がまた観ることが出来て本当に
嬉しかったです。子供らしさ全開で、かわいさがすごかったなぁ(^ω^)
西原祭で感じたのは美喜さんの演じる役柄のかわいらしさ。これは、
外見的なものよりか、内面的な方に対してすごく感じられたんです!
あと、やっぱり、まりちゃん演じるお兄ちゃんの一太とコンビで観れた
のが本当に嬉しかったよね。
美喜さんの演じる二太はすごく素直でやさしい子とゆうイメージを
感じました。さおりちゃんや鉄じい、みきおちゃんと色んな世代の
人々と接する違いなども本当に観ていて楽しくてとっても良かったです。
なにげ、二太のひじの汚れ具合とかなにげにすごい好きなんです。
郷ひろみ大好きっ子の二太(笑)
終演後、美喜さんとまりちゃんと話そうとすると、確実に想いが一気
にこぼれる(;ω;)の分かってるから、あんまし喋れなかった(笑)


まゆ役の東美樹さん。
新宿では女の子ものがたりにご出演されていました。
何かあると好きな男をすぐに包丁で刺してしまう飲み屋で働く女性のまゆ。
頭と左手を包帯で巻いてきてまでお店に出勤する執念すごす!(笑)
からの、包丁をグリっとやって空気を入れちゃう説明のくだりが本当に
観ていて楽しい。まゆちゃん普通に働いているのが奇跡ですよね。
捕まってもおかしくない(笑)
まゆちゃん小さいころからこういちくんのことが好きだったんです!
そんなこういちくんに外人になりたいってお願いして、本当にしゃべりが
英語になっちゃう所の堪能さ加減が楽しいですよね。
どろくその子供役もされていました。千秋楽は兄弟がいっぱい(笑)


みきお役の柴田明良さん。STRAYDOG所属の役者さんです。
かの子のことが気になってぼくんちに転がりこんで来たチンピラの
リーダー。さおり役でご出演されている冨手麻妙さんが表紙の雑誌
「ドカント」を何気に手に持っているみきおちゃん(笑)
DOG男性陣3人のチンピラコントがほんと楽しすぎました。みきおちゃん
まず、なまりっぷりがほんとかわいい(^ω^)
チンピラコントの突っ込みも、リーダーなのにリーダーな扱いされな
かったりもほんと面白かったあ!
生ジュースを買ってきたときに、手をあげてよお!って二太とかの子
に割り込むような挨拶の仕方とかも何気に好きだし、ベランダで一緒に
ジュース飲んでるシーンのみきおちゃんの語り誘いますよね(;ω;)


さおりちゃんのお父さん末吉役、こういちくんのお母さん菊江役
の佐藤仁さん。STRAYDOG所属の役者さんです。
さおりちゃんのお父さんがフィリピンパブにお客さんとしてやってきた
ときに、舞台上に飛び散った液体を拭くところをなにげに指示していた
ところが面白かったなあ。次のさおりちゃんとのシーンで滑らないように
かなあと思っちゃった(笑)
さおりちゃんのお父さんかの子の歌うスマイルで踊っているときに首に
コルセット巻いているんですね!芸が細かいっ!これ見つけた時にすげー!
と思った。こういちくんにやられた後遺症だあ!と思って(^ω^)
ぼくんちの軒下で倒れていて、二太に引きずられて出て来るところで、
軒下に置いてある枝につっかえて身体に刺さり激痛に悶絶してるさおり
の父ちゃん(爆)←これで、生き返ってるやん!的な楽しさ。
でも、めちゃ痛そう(^ω^)


ツレ役の飯伏将人さん。STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
街の飲み屋で働くボーイ。
横浜からぼくんちのある街へ逃げてきた訳有りな男。
フィリピンパブで発情する犬の三四郎とスパーリングを続けて対抗
してるんですが、今日はツレちゃん必殺技の「はずかし固め」を三四郎
に決めて、大股開きでずっといる三四郎(笑)←これ決まったとき
超面白かったあ!
ツレちゃん、ほんとお金めっちゃ貯めてるんね!
真顔の「横ハメ」ほんと爆笑するんだけど、よくこれ笑わずに真顔で
ずっと言えるなぁっていつも思っていました。
ツレちゃんヒットソング「横ハメ、縦ハメ、ホテルの小部屋~♪」も
ママと一緒にデュエットしちゃうし(笑)


さるお役の花田裕二郎さん。STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
いぬお、三四郎役の松浦康太さん。STRAYDOG Spirit's所属の役者さんです。
チンピラの子分コンビ。
いぬおさるおの犬猿の仲、本当にすばらしいコンビネーションで熱さ
漲るハイスパートお笑い芝居がすんごく面白かったです!役者さんが
面白いことやるとこんなにすごいんだぞ!ってすごく思ったし、2人の
良さが本当に出ていて観ていていつも笑いながら、嬉しさもすごくこみ
上げてきていました。もう、観れないなんて寂しいね…。
「ちょっとだけってとこがあやしいよな!」とかボスのみきおちゃんに
馴れ馴れしくなってるいぬおとか(笑)
片方が動いてても、もう一人も休まない流れがすっごく面白かったです!
花田さんのもう一つの役、どろくその子供もすごくかわいかったし、妹
と楽しそうにしているところが好き。でも今日はめっちゃいた(笑)
しょうちゃん(康太さん)のもう一つの役、三四郎。女の子ものがたりと
共通の役柄でとゆうことはしょうちゃんの三四郎、西原祭で15回も観た
のかぁ!すげえ!(笑) 二代目三四郎のイメージがガッツリつきましたあ!


こういち役の和田雅成さん。
前回のOSAKA STRAYDOG公演『へなちょこヴィーナス』で林先生を
演じられた役者さんです。
こういちくん、初演のぼくんちを観てものすごく好きな役柄だったので、
今回マーシーさんが演じてくれてすごく良かったなあという思いです。
イメージにすごく良くはまってたし、迫力さが目立つかもしれないけど、
その裏返しの部分のこういちくんがすんごく良くて、こういちくんですごく
泣けました(;ω;)
蛹化の女に行く前にまゆに英語でまくしたてられた返しが「Oh! Let's Go!」(笑)
←毎回変えて来ていましたね(^ω^)笑
いい役者さんに出会えたなあ。ほんと嬉しい。DOGの客演さんでいいなぁ
と思った役者さんはこれからも応援していきたいのです。
マーシーさんお見送りの時、いつもお話してくれて嬉しすぎた。

ブロマイド2セット目購入しますた♪


どろくそ役の重松隆志さん。STRAYDOG所属の役者さんです。
どろぼうをしたところにくそしてくるから名前が「どろくそ」。
重さん、面白さが半端なさすぎ!!!会場を大爆笑空間に包み込み、
本当に幸せな時間を作り出されていました。もう、面白すぎて泣いた(笑)
ほんとやりたい放題だし(笑)、何をしても笑いの神が降臨してくるし、
喋ってはおもしろいし、お客さんいじりまくるし、プールで溺れるし(爆)
どろくそ最初の登場シーンで、プールの中に、プールで被る帽子付けて、
シュノーケル付けて、お客さんにばれないようにいつも潜って暗転から、
明るくなって急にプールから飛び出てきてびっくりさせるくだりが恒例
なのですが、今日は何かが違う(笑)
プールの水が大増量すぎて、重さんが潜ってるのがバレバレ(笑)
一太と鉄じいのシーンが終わるまで潜ってなきゃいけないのに、途中
でプールから出てきちゃうどろくそ重さんに芝居中にも関わらず、
もう、客席大爆笑で、耐え切れずプールからプールからザバーーーン
と出て来ると息も絶え絶えすぎて、「水が多すぎてシュノーケルの長さ
より深いわ!」とか(爆)、耐え切れず溺れて出てきてなんとか耐えよう
として水につかってる姿が最強に面白すぎました!
てか、プールに水を大増量させるSTRAYDOGさすがすぎる!そんな、
辛そうなどろくそにあえて、普通に接するまりちゃん演じる一太が
またいい味出してて面白いし、どろくそが被っていた帽子がサンダー
バードみたいになっちゃってまた笑いを誘うし、観てて本当に笑いっ
ぱなしでした!
そして、おまちかねのどろくそのトロピカルスプラッシュ!!!!!
プールの水をお客さん目掛けて掛けたい放題!昨日の公演でDOGの液体
至上一番濡れたと思っていたのに、それを余裕で超えるびっしょびしょ
状態(笑)
A列はビニールがあるからいいけど(それでも濡れるが)、B列以降は
ノーガード状態でどろくそと相対さないといけないから、アンケート
用紙やチラシで水をよけたり、もうはしゃぎまくりでした!(^ω^)
重さん、得意の手を合わせた水鉄砲を僕に集中的に最後振りかけてく
んだもん(笑)
どろくその最後の一言「あの人が一番かけてゆうから!」とか(^ω^)
ほんと、夏のプールの思い出最高すぎました!
上に着てたTシャツ絞ったら水出てきたからね、舞台終演後やっと
乾いてきたくらいなほど、浴びました!こんなん、許されるの重さん
だけですよお!(^ω^)
でね、舞台下の通路、開演前からこれでもか!というほど防水マット
が敷き詰められていて、そのくだりが終わったときに通路観たら
川が出来てたもん(爆)
半端ねえっす!そんだけ、水ぶちまけてるから、もう舞台上はめっちゃ
水浸しで、自分で遊んだあとは重さん自分だけでバスタオルで舞台上
に飛び散った水を拭いていましたが、全然拭きたらず、今日も拭ききれ
ないなと思っていたら、急に現場監督の酒井健太郎さん登場(笑)
重さんにバスタオル持ってきて重さん「一番の責任者出てきたわ!」
発言にまたもや、会場笑いに包まれて、いやー今日もこのくだり面白か
ったわー!と思って、どろくそが自分が盗んできた鯉を最後プールで
洗い出して、帰ってくのかなぁと思いだしたら、急にどろくその胸の
なかで元気に暴れまわる鯉(笑)
そして、その鯉を客席に座っている僕の方めがけてどろくそが投げて
くるんですもん(笑)
えーーーーーーーーー!!!!鯉が来たぁあああーーーーーーーーーー!
とキャッチ(笑)
超ビックリサプライズで、びっしょびしょの鯉を抱いて、どろくそに
戻して、したら、次はまた別の遠くの席のお客さん目掛けて鯉を投げて
いました。どんだけの千秋楽スペシャル(笑) 超絶楽しすぎました!!!
そして、まだまだ終わらないどろくそワールド。どろくその子供たちが
大増員(笑) 仁科咲姫さん,松浦雅さん,酒井健太郎さんが次々と子供たち
で出て来て、もう興奮しすぎました!逆に子供たちから重さんがいじられ
始めたりめっちゃ楽しくて、最後、プールに子供の松浦雅さんを入れちゃう
わで、なんだこの楽しすぎるのは!ってほんと思った。
重さんが舞台上で作り出す空間って、役者である重さんと観ているお客
さんたちが完全に相思相愛な状態になってるんだとすごく感じました!
重さんの面白さが本当に驚異的すぎた!!!

重さん、本当にやばいほど楽しませていただきました。本当にありがとう

ございましたっ!!!!!


千秋楽スペシャルキャストどろくその子供役の仁科咲姫さん。新宿公演
までの、どろくその子供咲姫さんが帰って来たああああ!しかも、口から
はんぺん出っ歯(笑) 超ええ顔になっててすんごい面白かったです!
咲姫さんの舞台出演はほんと嬉しかったなあ。
あと、フィリピンパブでもちょっと居ましたよね。東美樹さんのまゆが
いるけど、後ろにもまゆが居るーとかテンション上がってました!


千秋楽スペシャルキャストどろくその子供役の松浦雅さん。
雅さーーーーん!!!もう、どんだけ面白いんですかあ!本気すげえ!
ちょい出演なのに強烈過ぎるインパクトを残して行き、さすがとしか
言えません。観れて本当に嬉しすぎたわあ。
どろくその子供でのお尻を振る「ブリブリブリ」炸裂だけで、もう
テンションだだ上がりですよお!雅さんの二太ブームがまた観れるなんて。
しかも、三四郎をガチでいじめる怖さ(笑)
てか、名前がついていて「雅(みや)ごろう」とか(爆)
左肩押してって言って押してもらうと「ちゃーーーん!」叫ぶは、右肩
押してもらうと「あんなーーーーーー!」と叫ぶし(笑)
どんだけやねん!重さんがご入籍された女優の能世あんなさんの名前を
叫ぶとかほんと面白すぎた!
その後も、肩を押してもらって叫びまくってて、咲姫さんが左連打して
たから「ちゃーーーん!」「ちゃーーーん!」「ちゃーーーん!」言ってて、
右肩なかなか押してくれないから、みやごろう、自分で右肩おして、
「あんなーーーーーー!」と叫ぶ始末(爆)←なにこの神業!
かわいいのによごれのみやごろうラストにはプール入りを経験(^ω^)
その後、あほの子の顔のままでうさぎちゃん衣装でお掃除隊要員として
出てきたときも、うさぎの姿でかわいいやら面白いやらでほんと楽しませて
もらえました!ちゃんと、ピョン♪ピョン♪移動してたね。


千秋楽スペシャルキャスト現場監督、どろくその子供役の酒井健太郎さん。
舞台上で佇む酒井さん(笑)
どろくその子供では「あんなー!」、「あんなー!愛してるよ!」って
叫んでからの自虐トークが「せつなぁあああーーーーい」(;ω;)
どろくそ役の重さんから幸せオーラを分けてもらっていました。


鉄じい、かあちゃん役の中原和宏さん。STRAYDOG所属の役者さんです。
鉄じいは、ぼくんちのまちで金物を何でも買う老人。
一太と二太のかあちゃんのたれ乳っぷりにみんな釘づけになると思います(笑)
中ちゅーさんのかあちゃんのフォルム激しいですよね!(^ω^)
DOGではかあちゃんを男性役者さんがやる確率高いですよね。味が
ありすぎてほんと面白いです。
鉄じいのかわいらしさ、子供たちへ接するやさしさとか本当に素敵でした。
STRAYDOGって中ちゅーさんみたいなベテラン役者さんがしっかり脇を
固めていてくれて、こういう役者さんがいてくれるのがすごく良いし、
欠かせないよなあってすごく思います。
秋の公演ではアトムで中ちゅーさんと酒井さんのコンビ観れるかなぁ…。


わあ、キャストさんたちへの想いを書き終わっちゃったあ。



千秋楽公演は、大阪から観つづけてきたぼくんちのかけがえのない時間が
終わってしまうのが本当にいやで、舞台終盤になると寂しさが込み上げて
来てしまいました(;ω;)


西原祭ぼくんち、全力で無茶をしてくれて本当に素晴らしすぎる公演
でした!STRAYDOGの代表作!!!


そして、今回のキャストの皆様が本当に素晴らしすぎて。ほんと、
大阪/新宿と池袋のキャストの皆様が演じる役たちがすごくすごく大好き
でした。本当に、ありがとうございました。



あとは、オーラスの女の子ものがたりの感想だお。



あおちゃんのブログ-ぼくんち



あおちゃんのブログ-ぼくんち



■内容
山と海しかない静かな町で、はしに行くとどんどん貧乏になる。
その一番はしっこに、二太(にた)の家がある。
二太のかあちゃんは、三年前に買い物に行ったきり帰って来ない。

二太には、大好きな兄・一太(いった)がいる。
一太と二太のかあちゃんが、二人の姉だと言う“かのこ”を連れて
三年ぶりにぼくんちに帰って来た!
かあちゃんの話によると三人のきょうだいの父親はみんな違うらしい。
しばらくすると、かあちゃんがまた家を出て行った。
家の権利書だけを残して……。

二太を取り巻く町の人たちと今日も、
ぼくんちのまわりでいろんな事が起きていた―――


■キャスト
【会場:東京 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER】
長谷川るみ・・かの子
住吉真理子・・一太
平嶋夏海・・・ルミ子、看護婦、夏海
冨手麻妙・・・さおり
黒田百合・・・明美
卯水咲流・・・みつこ、ルミ子の母
川村美喜・・・二太
東美樹・・・・まゆ、どろくその子供
和田雅成・・・こういち
重松隆志・・・どろくそ
柴田明良・・・みきお
佐藤仁・・・・末吉、菊江
飯伏将人・・・ツレ、医者、ルミ子の父
花田裕二郎・・さるお、どろくその子供
松浦康太・・・いぬお、犬(三四郎)
中原和宏・・・鉄じい、かあちゃん
松浦雅・・・・どろくその子供【千秋楽スペシャルキャスト】
仁科咲姫・・・どろくその子供【千秋楽スペシャルキャスト】
酒井健太郎・・現場監督、どろくその子供【千秋楽スペシャルキャスト】


■スタッフ
原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね