芸人列伝シリーズ 独り芝居『贋作、太地喜和子』(秋枝真さん) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

6/22(金)に秋葉原ズーズーC劇場で行われた独り芝居『贋作、太地喜和子』
の秋枝真さんの回を観に行ってきました!


本日、初日公演☆


この舞台を観に行こうと思ったのは、秋枝真さん がご出演されるからです。



ユーキース・エンタテインメント プロデュース公演Vol.6
芸人列伝シリーズ
独り芝居『贋作、太地喜和子』
演出・脚本:秋山豊

あおちゃんのブログ-贋作、太地喜和子



★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



今日ですでに今回の秋山監督の公演3度目の観劇になります(^ω^)


秋枝真さん独り芝居ずっとされているのですが、今回やっと観ることが
できるのですごい楽しみにしていました!


僕は、独り芝居の魅力にどっぷりはまってしまいました!
元々好きな役者さんのお芝居を続けて観に行くという感じってあると
思うんですが、独り芝居を一度通ると好きな役者さんがもっともっと
好きになるって言う。
この気持ち伝わるかなあ~。


さらに、演じている題材の芸人さんもすごく気になるって言うね。


自分が好きな役者さんのお芝居をずっと観続けていられるんですよ!
すべてを独りで演じきるという凄さと、惹きつけられる感じが本当に
いい空間ですよね。


演じている姿に一切のごまかしがないというか本物だもん。


独りで存在しない相手に語りかけているのに、その周りの雰囲気を
感じ取れるんですよ!


もう、まこっちゃんの喜和子さんすばらしかった!!!
観ている自分の心をつかまれて終わるまで離さないっていう感じね。
今日観ているとき、この時間など一切気にならない不思議な感触というか
もう最高の気分でした!(←なんて言ったらいいかわかんない。)


まこっちゃんの人柄だったり人間味あふれるお芝居がすごく魅力的で
演じているなかにも、かわいさや女性らしさや凄みだったり、芸人の
スイッチが入るところとか含めて凄く良かったのです!


しゃべり方とかにね、チャーミングさが凄い乗っていたり本当に
楽しいんだから。


台詞の話し方とかも、あの自然さ!流れるような感じのトークも
良かったし、


お芝居に気持ちもすごく乗っていて、
まこっちゃんのお芝居観ていて本当に感動してしまいました(;;)


そして、笑いも、がっつり仕込まれていてやられました!(笑)
まさかの、白い箱三つ丁寧に立てて何するのかなぁと思いきやの

「箱立て!」
超笑ったし。


その後、その箱を分解して上に立って、まこっちゃんのカエル顔似と水が
苦手な話をしてて面白かったんですが、自分が勝手にそのフォルムがなんか、
プールの飛び込み台に立ってるカエルちゃんみたいに思えてきて飛び
込んじゃうんじゃないだろうかと妄想しながら観ていたりで(笑)
やば、楽しかったです!


手ぬぐいってすごいね。何にでもなるんだもの。本だったり、三味線
だったりそれに観えてくるから凄い!


独り芝居を観てまこっちゃん凄い!って再認識させられたし、自分は
こんな素敵な作品そして役者さんに出会えているんだなって思って
観れて本当に嬉しかったああと心から思えました。


そんなこんなで、今日も、秋枝さんの初日ということで劇場で初日
乾杯がありました!
トニー風ポトフおいしかった(笑)
乃木さんが作られたのかな?


日曜日までトリプルキャストで公演中です!


あああ、太地喜和子、機会が合えばもっと観たかった。


よおし、喜和子さんってどんな方だったのかもっと知りたいから
調べようっと。



■内容
数々の名優達との恋に燃え、
文学座で杉村春子を継ぐのは
彼女以外にいないとまで言われ、
浴びるように酒を飲み尽くし。
しかし、医者から、あと2年で失明します、
と告げられた彼女はこう言った。
「私、お芝居以外は何も燃えるものがないの」

1992年10月13日未明、
舞台「唐人お吉」の初めての下田公演を前にして、
女優、太地喜和子はお吉が身を投げた
すぐ近くの伊東の海に沈んでいった。


■日程
・6/23(土)13:00~は『贋作、太地喜和子』(出演者:西間木清香)
・6/23(土)15:00~は『贋作、太地喜和子』(出演者:佐倉萌)
・6/23(土)17:00~は『贋作、太地喜和子』(出演者:秋枝真)
・6/24(日)17:00~は『贋作、太地喜和子』(出演者:佐倉萌)


■会場
東京 秋葉原ズーズーC劇場


■チケット
前売3000円
当日3500円


■キャスト
秋枝真
西間木清香
佐倉萌


■スタッフ
演出・脚本:秋山豊
プロデューサー:田中優樹


そんなこんなで。


ペタしてね