Infinite公演(森岡利行演出) 舞台「軋み」 | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

1/15(土)に舞台「軋み」の夜公演を観て来ました。


今年の初観劇です。STRAYDOG森岡監督演出の作品(^ω^)


Infinite公演 舞台「軋み」

制作:㈱Infinite(インフィニット)
企画:8・8・8

あおちゃんのブログ-軋み


会場案内は、STRAYDOG Seedlingの"まりちゃん"こと住吉真理子さん。
今回この「軋み」にて演出助手をされているんです(^ω^)



★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★



いやー、新年一発目の観劇から僕好みのすごい面白い作品でした。


お話の内容が面白いし、演出もすごい良いし、ご出演されている役者さん
が皆さんほんとすごかったです。


面白すぎて、めっちゃ笑いまくってた感(^ω^)


最後は夫婦の間柄に熱くなりました!



みなさんご存知みっちょん芳本美代子さん。人気漫画化で夫と愛人
関係にあった自分のアシスタントの女性ひーちゃんを殺してしまったと
いう設定の役柄です。
テレビではたくさん拝見したことがあったのですが、生のお芝居では
初めて観させていただきました。
金山一彦さんとの夫婦感といっても本当の夫婦が夫婦の役をされている
のですがすごい良かったなあ。お二人のやり取りが最高に良かった!
あと、やっぱすごいですよね気持ちの表現と言うか言葉だけでなく
目で語ってたわあ。お芝居にものすごく引き込まれました。


高木さん役の平田敦子さん存在感が流石すぎる!

というかもう、すんごいよかった!

引き立て役なポジション?かと思わせておいて、何気なさが

とんでもなく面白くてどのシーンも笑わされまくりました。
ひーちゃんが死んでる現場を飯倉君(NARUさん)に見られないように
するときの「先生(みっちょん)が、あぶなーい。」(笑)
先生が殺したひーちゃんを隠蔽するために死体処理の業者に電話を
かけるときのくだりすごいわ!携帯の電話帳見て
「さ、し、した・・・。」(爆)
もう、観ていてすぐこの役者さん好きだわぁ~って感じさせてくれる
オーラ全開!どんだけ楽しいんですか!
ひーちゃんノートを奪うのに失敗したのを、お茶片付けでごまかす感
最強でしたよ~。
さらに、ラストに近い場面で方に出をかけられるとその手をのける
くだり個人的に、超つぼりました(笑)


高木さんから依頼を受けた死体処理の業者として、現場に来たときの
雰囲気からすでにやばい中村哲人さん。味が最高すぎる。鞄から
奏でてくる音がさらにやばいですよね(笑)そして、その鞄から、
やばいものが出てくるのではないかとドキドキしていたところでの
アメリカンドック(爆)。そして、食べるときのケチャップ&マスタードの
準備だけで爆笑!ツボすぎるんですけど。しかも食べ方がヘタ杉な
死体業者さん(笑)そして、食べようとすると話しに入るためなっかなか
食べられないのがじわじわ来ますね~。ケチャップ&マスタードが口の
周りにベッタリついているんだけどなぜかおでこにまで(爆)。
面白くて、死ぬかと思った。
こんなにおもしろい中村哲人さんさらにもうひとつの役をされている
んです。舞台後半で出てくる新人アシスタントのあみちゃん役(^ω^;;
いかつさ有り有りの中村さんが女装(爆)さっきまで死体業者のイメージ
だったのでそのギャップ感がもう笑えて。みっちょん先生以外は
アシスタントとしてみているけど、死体業者にしか見えないみっちょん
先生。
あみちゃんのくだりとっても面白かったです!先生にカツラ取られ
のせられの応酬。
そして、あみちゃんがまさかのファイティングポーズ!
これ、ずるすぎますよ!もう、中村哲人さん最高に面白かった。
コミケで「はちとみつ」の同人誌・・・(爆) び・つ・く・り(笑)


平田さんと中村さん最高にはまった。


飯倉君役のNARUさん。先生のアシスタント役。舞台の潤滑油的な
感じで、自然な雰囲気がとっても良かったです。
アシスタントとして、事務所のいたるところにカメラを仕掛けて
いて全てを知っていたなんて。


ひーちゃん役の齊藤来未子さん。先生のアシスタント役。
先生とのシーンの逆に牙をむき出すシーンがすごいシリアスで
ひきつけられました。そして、冷蔵庫の奥のところから出てくる
シーンはゾクッっとしましたあ。


"愛はいつだって人の心に不法侵入"でおなじみのひーちゃん
ストーカー役の木村慎一(弾丸MAMAER)さん。
もう、お部屋で繰り広げられるバタバタ感でめちゃくちゃ
笑わされました。
ストーカーとして怪しまれ「誤解なんですよ。」の言い方(笑)
「ストーカーと言う言葉でくくるな!」(笑)


くーさん役の原田麻由さん。元先生のアシスタント役。
なんか、くーさんの雰囲気がすごい良かった。くーさんの性格が
めっちゃおもしろい!原田さんのお芝居すんごい良かった。
財布泥棒扱いされ漫画事務所を追い出されたが、合鍵を持っていて
侵入してくるところを先生と鉢合わせ。辞めさせられた事をねたむ
のと、自分のネタを漫画にぱくられるのを責めるやりとりが
とっても楽しかったあ。



観終わった後、あーまた観たいなぁあ!と思えるお芝居でした。


めちゃんこ寒い中、帰宅したのですが観劇後は身体がなんか
熱かったとです(^ω^)



まだまだ、来週まで公演中の本作品。とっても面白い作品なので
興味をもたれた方はぜひ足をお運びください。



■STORY
『あしがこした』


妻の傍らに、ひとつの死体。
そして彼女は意味不明な一言を呟いた。
妻は人気漫画家。テレビドラマ化が決まり、映画化も決まっている。
私は働いていない。
妻の稼ぎだけで、十分やっていける。
毎日、朝起きて、パチンコをしたりして、暇をつぶす。


そんな私でも、愛人なんてものがいた。妻のアシスタントだ。
彼女は妻の熱狂的なファンだったが、
一緒に仕事をしていれば、幻滅することもある。
妻の編集者は私と彼女の関係をうすうす気付いていたが、何も言わなかった。


最初は、ソファに寝ているのかと思った。
呆然と立ち尽くす妻に、うなだれる編集者がいた。


『あしがこした』


妻は『あたしが殺した』と言ったのだろう。妻の言いたいことはだいたい分かる。
編集者は当たり前のように“私”に自首するように勧めた。
苦し紛れに 笑ってみせる 人生は全て 苦笑系喜劇


■日時
今後の予定は以下の通り。
1月18日(火) 19:30
1月19日(水) 19:30
1月20日(木) 19:30
1月21日(金) 19:30
1月22日(土) 14:00/18:00
1月23日(日) 12:00/16:00

※上演時間:1時間45分(予定)
※客席開場は、開演の30分前、受付・ロビー開場は1時間前
※未就学児の入場はご遠慮頂いております。


■会場
東京 テアトルBONBON


■チケット
前売/4,000円
当日/4,500円(全席指定・税込)

[取扱い]
Infinite、STRAYDOG、ローソンチケット、e+(イープラス)


[ご予約方法]
【“STRAYDOG”でのご予約】
電話:03-6698-6084(平日 12:00~18:00)
※ご希望の観劇日時、枚数、お名前、ご住所、ご連絡先を
お知らせください。


■キャスト
金山一彦
芳本美代子 


平田敦子
NARU(ナルペクト)
齊藤来未子
中村哲人(弾丸MAMAER)
木村慎一(弾丸MAMAER)
原田麻由


■スタッフ
作:ブラジリィー・アン・山田
演出:森岡利行
舞台監督:堀吉行(DDR)
美術:須田桃李(DDR)
音響:岩崎亜希子
照明:原宏昌(ライトスタッフ)
演出助手:住吉真理子、飯坂泰子
衣裳協力:小原敏博
ヘアメイク:高木剛、永野清香
宣伝美術:長屋悟
宣伝写真:宮坂浩見
制作:千葉しおみ、甲斐範美、友野真理
プロデューサー:渡邉芳樹


■協力
㈲エムズエンタープライズ
㈱芸映
㈱よしもとクリエイティブ・エージェンシー
NARUPECT
弾丸MAMAER
㈲ギルド・B
劇団ブラジル
STRAYDOG
光写真印刷㈱
学校法人滋慶学園


そんなこんなで。



ペタしてね