エヌフォースライブVol.8『エヌフォースワン』@studio-twl | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8/30(月)、中野でお笑いライブを観てきました(^ω^)


今回で第八回目!エヌフォースプロモーションの事務所ライブ
『エヌフォースワン』(^ω^)


ネタ順番は、前回ライブの観客投票が低い順で行われる方式です。


今回のMCは、高橋りかさん&銀河の夜さん。



■オープニング企画『エヌフォース ブサイクランキング』
エヌフォース芸人男性陣のブサイクを決める!さらに男前を決める!
企画コーナー。


MCは銀河の夜の高山さん。


たかりかさんとエヌフォース芸人女性陣はコメンテーターで参加。


男性芸人が自己紹介をして、女性芸人とお客さんが"ブサイク"か
"男前"を判定!


・ブサイク芸人銀河の夜(オザオザ)


・男前芸人フジタ帝国


オザオザが選ばれるのはお約束の流れな感じがして期待通りで面白かった

です。


イノシマさんの眼鏡を取ってのアピールで目がくりっとしていたのが印象的。


日本お笑い無線のツッコミの自己紹介「ながっちゃんです!」味がありすぎる。


帝国兄さんは1日のイベントで200万稼いだことがある!(@_@)すごすぎる!


MCの銀河の夜 高山さんが言っていたけど黄金時代が選ばれるかと思ってた。



■エヌフォースゼロ(ネタ1部)
・LAセレ部
⇒初登場のコンビ。女性の二人組みです。ボケが赤でツッコミが青。
ショートコント3本。はまっちゃいけない男シリーズ!
「二股」(彼女の名前を間違えるパターン)
「メールアドレス」(アドレスに不明な日付入り)
「893」(彼氏の知り合いが893)
ボケの方の男っぷりが結構笑えた。
決め台詞は「目から汗 幸せになりたい!」(^ω^)
なんとツッコミの方は20万円の部屋に住んでいるという本物のセレ部☆


・Xllent葉弐
⇒復活!葉弐さん。前回のライブ欠席されていたので今回期待していました!
ビジュアル系バンドコスチュームの葉弐さん。新コスで登場!
コンビニでカッターを購入したときに店員に言われたこと
「何に使われるんでしょうか?」の掴み面白い。
見た目で判断するな!(笑)
GLAYのボーカルTERUのライブでの一言「今日が最後のファイナルだー!」(爆)
全員聞かないように!めちゃうける!!
ショートネタ全般で楽しめます☆


・イノシマ
⇒Jリーグが大好きなイノシマさんがJリーグ選手名鑑から選手のひどい
紹介をピックアップしてフリップで展開。
選手の顔写真と名前を出してから、その選手の紹介を披露。その、紹介文が
まじでひどい。ネタを観てそのJリーグ選手名鑑見てみたくなった。
Jリーグネタとか結構新鮮で面白かった。フリップのひどい紹介文に突っ込み
ながら展開していくのが結構いい!
アフタートークで、☆まかりな☆ちゃんのブログにコメントしたらイタズラ
だと思われて消された話に爆笑(笑)


・日本お笑い無線
⇒ボケのヤベショーとつっこみのながたさんのコンビ。
家賃を2ヵ月滞納したヤベショーと大家ながたさんのネタ。
つっこみのながたさんがだんだんツボになってきた。
今日もスポットライトから外れていたというお約束(笑)
MC銀河の夜オザオザからのヤベショー情報、ライブアンケートで矢部がツボ
って書いてあるのに面白さの評価が2と書くお客さんがたくさんいる件について、
前回のライブのアンケートでは「"矢部が神"と書いてあるアンケートがあったが
評価が2!」のお約束(笑)


・ショウタイム
⇒帽子のイザワさんの「ショウタイム~!」(笑)
いじめを苦に自殺しようとする生徒と止めようとする先生ネタ。
パシリの買い物リスト部分が面白かった。


・爆弾低気圧
⇒なんと、ボケのヒサやんがベイダーと改名!つっこみは、ささぼー!
お葬式の喪主がしたいベイダーに対して、相方のささぼーが死んでしまった
ていでネタ展開。ベイダーのボケ連発にささぼーがバシバシ突っ込んでいく
感じが爆弾低気圧の持ち味で、今日はテンポがよくとても面白かった!
お香典のくだりがめっちゃうけた。
なにげおわりの「もうええわ!手とどけへん。」のささぼーの終わり方
良かった。
アフタートークでベイダーの痩せた話に「ショウタイム~!」と突っ込む
MC高橋りかさんに(笑)



■企画コーナー

『ツッコまないならボケてみせようホトトギス』
黄金時代企画。エヌフォース芸人がボケとツッコミに分かれて対決!
フリップに記載された「つっこみWORD」を3分間で当てた数が多い
チームが勝ち。


負けたチームには強烈なバツゲームが!


ふわっと感がある企画でした。


全メンバーがボケるのが回ってこなかったのがちょっと残念。


・ツッコミチームリーダー黄金時代田中さん【負け】

あおちゃんのブログ-ツッコミ

・ボケチームリーダー黄金時代ハルミチさん【勝ち】

あおちゃんのブログ-ボケ


芸人の皆さん、ボケるのに結構苦戦していました。


ボケチームは、
イノシマさん「終わりかよ!!」のアクションが一番上手かった。


ツッコミチームは、
MC高橋りかさん「高いよ!!」のアクションが笑えた。


負けた、ツッコミチームの田中さんにはエンディングで強烈な
バツゲームが!



■エヌフォースワン(ネタ2部)
・フリーランス
⇒友達の結婚式のネタ。しょっぱなのゼロシキさんの「香典は
いくら?」のボケに、「葬式は爆弾低気圧に任していいんだよ!」
のツッコミのディズニーリーダーの始まりがめっちゃ良かった。
当日の前の芸人さんのネタを織り交ぜテク!
フリーランスはコンビネーションが見るごとに良くなっている感じ
がする。


・銀河の夜
⇒久しぶりの銀夜さんコスチュームで登場。高山さんがお話を
始めたら、オザオザがこれでもか!と被せて邪魔をしてきて、
最後にはその流れにあわせてしまう高山さんの始まり(笑)
オザオザがシュンとしたときの鳴き声が面白いです。
高山さんの一休さんネタの「ポクポク・・・。」のところ爆笑しました!


・☆まかりな☆
⇒双子芸人☆まかりな☆ちゃんのコント「双子の空想コント」

あおちゃんのブログ-☆まかりな☆

【腹話術】
「あれ?声が後ろから聞こえてくるよ!」と腹話術(^ω^)


【分身の術】
「くそー!この怪獣に私一人では歯が立たない!こうなったら仕方ない!
二人になって勝負してやる!分身!二人になって勝負だ!」とまりちゃんが
分身を仕掛けるがうしろでかなちゃんは準備が出来ておらず
「やー、はずかしい。」
に、まりちゃんは「準備しといてよ!」(笑)


【魔法の鏡】
まり「鏡よ、鏡よ、鏡さん。この世で一番かわいいのはだあれ?」
かな「ぼ~わ~ん!それは私です。」
まり「って言うことは、私も?」
かな「違う、私です!」
まり「おかしいでしょ!」
まりかな「私でしょ!」「私でしょ!」「私でしょ!」「私でしょ!」
でふたりでくるくる回り出すと、
まりかな「バターになっちゃうよ!」(^ω^)


【アンパンマン】
アンパンマンアンパンマンのかなちゃんがバイキンマンバイキンマンとの勝負で顔が

濡れちゃったと思ったらジャムおじさんジャムおじさんが新しい顔を届けてくれて、

まりちゃんのお顔がバーン!と登場!(笑)


【金さん銀さんのやんちゃだった頃】
「行くよ!シルバー!」「おう!ゴールド!」の掛け声でかっこいい
バイクoldに乗り込むやんちゃな金さん銀さん(笑)


空想コントするのは予想外だったのでたくさん見れてすごい良かった!


空想コントで終わりかと思ったら息ピッタリな双子を証明するために
お客さんにお題をもらって二人がピッタリな回答をするネタを続けて!
・エヌフォースで好きな芸人は?
・好きな食べ物は?
・好きなアニメのキャラクターは?
・好きな都道府県は?
お客さんを交えるネタはかなり楽しい。


・フジタ帝国
⇒帝国兄さん!暗転して登場照明があがったと思ったら、舞台上に
いない!なんと、客席に自前のトトロコスプレで座っていましたw
ビックリな登場。隣にいるトトロです!
ネタ途中におなかすいたと、トトロの爪の一部がとんがりコーンに
なっているのを食べる帝兄!
ネタ終わりも客席に戻っていき、お客さんに今日泊めてくれません?
とお願いしながらの終わり(笑)
アフタートークでは、ネタ中にとんがりコーン食べると口の中が
カラカラになるらしい(^ω^)

あおちゃんのブログ-トトロ


・黄金時代
⇒海でよくある話。海でアレをするハルミチさん(笑)
「海っていいよね~。」
海での迷子アナウンスがめっちゃうけた!アナウンス内容は、
「迷子のお知らせをします。ただいま37歳の男性が迷子に
なっております。」
「このまま仕事を続けるか、脱サラしてラーメン屋をするかで
迷っております。」
「このまま仕事を続けるか、脱サラして海の家をするかで
迷っております。」
「ひと夏にかけております。」(^ω^)
田中さんのツッコミも良かった!
アフタートークでは、今日のハルミチさん限界説が(笑)



■エンディング
なか企画でのバツゲームが決行されました!
負けた、ツッコミチームの田中さんのまゆ毛剃り!
あまりにもリスクが高すぎるバツゲーム!!
まゆ毛の無くなった田中さん恐っ!(^ω^;;
早くはえるといいですね・・・。

あおちゃんのブログ-バツゲーム


次回のライブは、9/29(水) 19:00~場所は同じく東京@中野twlです。


次回ライブのチラシは☆まかりな☆ちゃんが作成したものです。

あおちゃんのブログ-次回ライブのチラシ


今回のライブでの、お客さんの投票結果はコチラ から!


『エヌフォースワン』ライブ面白い!!


そんなこんなで。


ペタしてね