ドラマデザイン社/STRAYDOG 舞台『恋ばば 十四歳!』あとがき | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

2010年8月4日~8日公演で行われたドラマデザイン社/STRAYDOG
舞台「恋ばば 十四歳!」を観に行ってきました。


演出は山本和夫さん、演出補は森岡利行さん。


あおちゃんのブログ-恋ばば 十四歳


あおちゃんのブログ-恋ばば


舞台『恋ばば 十四歳!』公式ホームページ


舞台『恋ばば 十四歳!』公式ブログ



劇場は池袋にあるシアターグリーンのBIG TREE THEATERでとっても
大きくて観やすい会場でした!


大きなBIG TREE THEATERの舞台上には、観に行く前はどんなセットに
なっているのかなあ?なんて思っていたのですが、フタをあけると、
セットは非常にシンプルな構成で使用しているものは青と白のBOXのみ。


その舞台上で役者さんが演じていくのですが、セットがない状態でも
その場の雰囲気が当てはまるから役者さんの演技で周りまで伝わって
くる感じでした。


役者さんの中でも、女優さんの橘実里さんが、なんと79歳のおばあさん
汐原静江役に挑戦。舞台上に立っている、橘さんはお若いのに、
もうおばあさんにしか観えないというすごさ!


舞台上の役者さんの力ってすごいですね!



とっても楽しい新作の舞台だったので観ることができて本当に
良かったです。


『恋ばば 十四歳!』の皆様お疲れ様でした。


良い舞台を見るとほんと笑顔になれるね(^ω^)♪



秋に向けても観劇ラッシュ!




観に行った公演の感想はこちらから。
●8/6 14:00/19:00公演


●8/7 14:00公演


●8/8 17:00公演



本公演の中で活躍したユニットの紹介です♪

☆スーパー・チーターズ☆
エリィ役の立脇理絵さん。
エリコ役の秋月三佳さん。
エリカ役の仲鉢果林さん。
エリナ役の川部智子さん。
ほずみ役の江見ひかるさん。

・1曲目:倉石萌withスーパー・チーターズ

(オープニングアクト)
・2曲目:雨宮しずくwithスーパー・チーターズ

(TV収録)
・3曲目:雨宮しずくwith倉石萌/スーパー・チーターズ

(雨宮しずく引退ライブ)




ダブル主役の美桜さんのサインは購入したパンフレットに入っており、
橘さんからは直接頂けました♪
僕の大好きなSeedlingの春日さん、田嶋さんからも頂けました♪
ありがとうございます(^ω^)


★雨宮しずく/汐原静江役の『宮武美桜さん』

あおちゃんのブログ-宮武美桜さん


★汐原静江役の『橘実里さん』

あおちゃんのブログ-橘実里さん


★多恵子役の『春日茉衣さん』

あおちゃんのブログ-春日茉衣さん


★秋葉/五筒役の『田嶋高志さん』

あおちゃんのブログ-田嶋高志さん


==================
ドラマデザイン社/STRAYDOG 舞台『恋ばば 十四歳!』


■STORY
65年前、あの日も雨だった・・・・・・。
知らせを聞いた少女は土砂降りの雨の中を飛び出した。
雨粒が少女の身体を激しく打つ。
その場に呆然と立ち尽くした少女の目からは、
涙の粒が溢れ出ていた。
少女は十四歳だった。

79歳の汐原静江は、ごく普通のお婆ちゃん。
家族と共に穏やかに暮らしていた。
ある日、彼女は鏡の中に映し出される自分を見て驚いてしまう・・・・・・
十四歳の自分がいた・・・・・・
外は雨・・・・・・ あの日と同じ、雨粒が流れていた。
十四歳の姿で孫に街へ連れ出された静江は、
芸能プロダクションのマネージャーに恋をしてしまう。
65年前の決して叶うことのない初恋の相手、謙太朗その人にそっくりだったから。
そしてなんとアイドルとしてデビューすることになるが
雨の日にしか活躍できない・・・・・・
それでも静江は、アイドルとしての道を進むのか?!
静江の運命は一体どうなってしまうのか?!


■キャスト
宮武美桜・・・雨宮しずく/汐原静江
加藤慶祐・・・花村輝貴/謙太郎
竹内寿・・・・汐原弘夢

重松隆志・・・花村徹
中原和宏・・・中原田和宏

真凛・・・・・倉石萌
古川雄輝・・・ジェームス光野
香子・・・・・青野いずみ
中谷弥生・・・汐原良子/千田
春日茉衣・・・多恵子
田嶋高志・・・秋葉/五筒
立脇理絵・・・エリィ
秋月三佳・・・エリコ
仲鉢果林・・・エリカ
川部智子・・・エリナ
江見ひかる・・ ほずみ/山岡

橘実里・・・・汐原静江


■スタッフ
原作:薗田正弘
脚本:千葉美鈴
演出:山本和夫
演出補:森岡利行
舞台美術・監督:ソマリ工房
舞台監督補佐:高橋玄太
小道具:増田桂次
照明:島田雄峰(lighting staff Ten-Holes)
音響:岩崎亜希子
ヴィジアル・デザイン:VJ masaru
パンフレットデザイン・スチール:木下康司
パンフレットイラスト:小笠原彩乃
宣伝美術:渡邊文子
スタイリスト:市原みちよ
スタイリストアシスタント:川村美喜、久保田知之
メイク:小林雄美
キャスティング:北田希利子
振付:住吉真理子
音楽協力:小西香葉、近藤由紀夫(MOKA☆)
制作協力:島田敦子(J-Stage Navi)
制作:矢田実菜子、中村裕美
衣装協力:きもの英<はなぶさ>


そんなこんなで。


ペタしてね