エヌフォースライブVol.6『エヌフォースワン』@studio-twl | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

6/16(水)、中野でお笑いライブを観てきました(^ω^)


今回で第六回目!エヌフォースプロモーションの事務所ライブ
『エヌフォースワン』(^ω^)


ネタ順番は、前回ライブの観客投票が低い順で行われる方式です。


今回のMCは、高橋りかさん&フジタ帝国さん。



■オープニング企画『一瞬の勝負強さNO.1決定戦

対戦カード抽選会』
本日の企画コーナーの対戦カード抽選会!
今回出演の8組の芸人さんがトーナメント形式で対戦。


■エヌフォースゼロ(ネタ1部)
・フリーランス
⇒コヤマゼロシキさんが新しい相方と結成した新コンビのフリーランス。
ゼロシキです!を2回炸裂。
ドラえもんドラえもんとサザエさんサザエさんネタの漫才。サザエさんのキャラマネで

進行したゼロシキさんが面白かった。


・日本お笑い無線
⇒ヤベショーが新しい相方と結成した新コンビの日本お笑い無線。
揚げたてのチキンを売るバイトヤベショーとクレームを入れる客コント。
アフタートークがバカうけ!
「前々回のライブアンケートで矢部がツボって書いてあるのに評価2」
という話をしたら「前回のライブアンケートで矢部がツボって書いて
あるのに評価2」という人が3人に増殖。
アンケート評価3にしてたのですが2に戻しておきました(笑)


・Xllent葉弐
⇒ヴィジュアル系の現在と過去の曲の違いをフリップで紹介していく
ネタを3連続で!
猟奇的な歌詞が前向きな歌詞に変わったり、
鳥肌が立つくらい前向きな歌詞がすさんでる歌詞に変わったり、
ニャッピーは現在と過去が全然変わらずでめちゃうけた(^ω^)
最後はDIR EN GREYの現在と過去のメイクが(笑)
「満月の夜にまた会おうGoodbye See My Honey!」
アフタートークのファニーボーンが面白かった!


・爆弾低気圧
⇒ショートコントを2連続!ちょっと詰め込んだ感あり。
新しさに少し戸惑ってしまいました。
関西系のコンビで喋りは良い。
コント「おばけ」と、
コント「老人ホームに来たマジシャン」で後の方がよかった。
老人がヒサやん、マジシャンがささぼー。マジックは、
お札お札(野口)にペンを刺しても敗れないとペットボトルの底からキャップを
貫通して入れるの2本。



■企画コーナー『一瞬の勝負強さNO.1決定戦』
オープニングで決めた、対戦カードでトーナメント。
優勝した芸人さんには、事務所の社長さんから賞金1万円お札が!


●第1回戦第1試合
・おにぎりおにぎり早むき早食い対決
× 銀河の夜(オザオザ)[シャケ] VS 黄金時代(田中さん)[おかか]


●第1回戦第2試合
・チュッパチャプスチュッパチャプス早食べ対決
☆まかりな☆(まりちゃん)[バナナミルク味] VS 爆弾低気圧(ヒサやん)[ミルク味] ×


●第1回戦第3試合
・残りオイル少ないライターライター一発付け対決
× Xllent葉弐 VS フリーランス


●第1回戦第4試合
・ぐるぐるバットバットを10回まわしてブーブークッションを鳴らす対決
× 日本お笑い無線(ヤベショー) VS タッグマッチ(イノシマさん)


●第2回戦第1試合
・ゴムパッチンはなさない対決
× ☆まかりな☆(かなちゃん) VS 黄金時代(ハルミチさん)


●第2回戦第2試合
・顔面ストッキングストッキング相撲対決
フリーランス(ゼロシキさん) VS タッグマッチ(イノシマさん) ×


●決勝戦
・顔面洗濯ばさみ洗濯ばさみ相撲対決
× フリーランス(ゼロシキさん) VS 黄金時代(ハルミチさん)


ゴムパッチン対決が超面白かった!優勝は「黄金時代」!!!



■エヌフォースワン(ネタ2部)
・☆まかりな☆
⇒双子芸人☆まかりな☆ちゃんのコント「109店員の表の声と裏の声」
かなちゃんが表の声で、まりちゃんが裏の声。
以前、異なるシチュエーションで行ったネタ逆パターンで新鮮です!


かな「いらっしゃいませ~。」
まり「熊本から東京に来てから一週間。私ファッションデザイナーになりたくて
来たのに。」

かな「どうぞご覧ください。」
まり「自分のために頑張ろう。」
かな「いらっしゃいませ~。」
まり「お客さんだ。うっわぁ~、超デブ!あたし、ためされてんなぁ~。」
かな「このTシャツ、かわいくないですか?」
まり「貴方に似合うようなサイズはないんですけどね。」
かな「このTシャツって一度完売してしまったんですけど、うん。
しかも、これ最後の一枚なんですよ。」

かな「気になったものがありましたら鏡の前でどんどん合わせてくださいね。」
まり「気になれー!気になれー!気になれー!
ワンピース持って鏡の前に立った!」

かな「お客様こちらのワンピース新作なんですよ。」
まり「ずっと置いてある洋服たいね!ありがとね。ほんと取ってくれて。」
かな「あ、ご試着ですか?」
まり「おー、食いついてきたー!」
かな「あ、あ、あ、サイズはSサイズ。」
まり「は?ちょっと待って。よく考えたら、あんたどう見てもLサイズ
でしょ。」

かな「このワンピースちょっとちっちゃめに出来てましてザックリ目に
オープンに着るほうがすごいかわいいんですけど。うんうんうん。
うんうんうん。Lサイズ・・・。」

かな「ご試着室コチラになりますので、どうぞマツコデラックスさん。」(爆笑)
かな「待つことなくご試着できますよ。」(ウマイ!)
かな「こちらになります。ご試着終わりましたらお声おかけくださいね。
失礼しま~す。お客様ご試着はいりました。」

まり「お客様豚小屋はいりました。」(笑)
まり「お客さんがカーテンを開けたときに出てきたときのリアクションが
すごい大事だよな~。となるとやっぱり。
わぁあ~、お客様すっごいお似合いですね!
絶対似合わないあのデブには!Lサイズでも絶対ピチピチ。
わぁあ、カーテンが開いた。」

かな「お客様すごいピチピチ」(爆)
まり「言っちゃった!」
かな「ピチピチなお肌ですね。」
まり「ナイスフォロー」(笑)
かな「18歳くらいですか?28歳、見えなぁ~い。」
かなまり「40かと思った。」
まり「言っちゃった!」


かなちゃんの店員さんの喋り方が超ショップ店員みたいで笑えた。
特にうんうんうんと来るところがいいですね。
まりちゃんの裏の声は、後ろで構えてる顔とかの表情が面白くって
いいです。


・黄金時代
⇒ショートコントを2連続!
コント「バーゲンセール」
二人の実況中継風ではじまる「主婦バーゲンセールカップ」。
場所は前回ライブの予告とリンクしており、ジャスコジャスコ茅ヶ崎店(笑)
実況は、田中さん。解説は、「子持ちはバーゲンに強い」の著者で
おなじみ石川さん(笑)
本日牛肉100グラム20円を争う。
注目の主婦は日本代表で昨年ドミニカで開かれた大会では第三位の
野村さんw
大会が始まると、ダウンザプライス!架空請求!メリージェーン
オンマイマインド、ファイナルセブンミニッツと主婦たちの大技が
繰り広げられ興奮した解説の石川さん(笑)
コント「天使」
羽のない天使のコント。「羽無いから」の合わせが面白かった。


・タッグマッチ
⇒帝兄ことフジタ帝国さんと改名したイノシマさんの期間限定
ユニット。タッグマッチが初出場。大学の面接をする学生イノシマ
さんと面接官の帝兄。緊張するとしゃっくりが止まらなくなる学生
が面白かった。しゃっくりをうまいこと当てはめて喋るところが
いいですね。


・銀河の夜
⇒前回の事務所ライブに引き続き学校コント風。
学校で面白いことをさせて笑わせようとするオザオザとクラスメート
の高山さん。途中、全然面白くないとオザオザを怒り始める高山さんに
対してしょんぼりするオザオザの鳴き方(笑)
銀河の夜のコントが終わったとき今回の事務所ライブはどのコンビが
勝つか分からないなぁと正直思いました。(接戦)
アフタートークのオザオザのブログのコメント欄が荒らされる話がめちゃ
うけた!


キングオブコントが近いため、コントが多かった今回のライブ!



■エンディング
次回のライブは、7/22(木) 19:00~場所は同じく東京@中野twlです。


次回ライブのチラシは☆まかりな☆ちゃんが作成したものです。

あおちゃんのブログ-次回ライブ


今回のライブでの、お客さんの投票結果はコチラ から!


『エヌフォースワン』ライブ面白い!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そして、☆まかりな☆(かなちゃん、まりちゃん)

が劇団を旗揚げします!

あおちゃんのブログ-☆まかりな☆


【劇団ハイテンションガール旗揚げ公演「はじまりスイッチ」】
あおちゃんのブログ-劇団ハイテンションガール1

あおちゃんのブログ-劇団ハイテンションガール2

[日時] 2010年7月11日(日)12:30~/15:00~2回公演
[場所] 渋谷シアターD
[作・演出] 遠藤達也・遠藤敬・大井洋一・池田哲也・杉原亮一・

楢原拓(劇団チャリT企画)・上野友之(劇団競泳水着)・レイザーラモンRG

[出演] 福田麻衣・☆まかりな☆・神野まるみ
ローソンチケット (Lコード:38284)にて前売券販売中です!


にこちゃん詳細→http://office-surprise.jp/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


そんなこんなで。


ペタしてね