STRAYDOG 下北沢演劇祭参加作品 「悲しき天使」最新情報3! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

今年10月に公演されたSTRAYDOG公演「悲しき天使」

が、2010年2月に下北沢演劇祭参加作品として、

同じ会場の「東演パラータ」にて上演されます♪


主演Wキャストで行われることが決定しました!

そして全体キャストも公開!なんと、4チーム編成です。


あおちゃんのブログ-三津谷葉子さん主役の赤チーム
三津谷葉子さん主役の赤チーム

×

小野晴子さん主役の青チーム
あおちゃんのブログ-小野晴子さん主役の青チーム

赤チームで!青チームで!!Wキャスト!!!


■公演期間

2010年2月18日~28日のロングラン公演!

・2/18(木) 19:00【赤チーム】

・2/19(金) 19:00【赤’チーム】

・2/20(土) 14:00【赤’チーム】/19:00【赤チーム】

・2/21(日) 14:00【赤チーム】/19:00【赤’チーム】

・2/22(月) 19:00【赤チーム】

・2/23(火) 19:00【赤’チーム】

・2/24(水) 19:00【青チーム】

・2/25(木) 19:00【青’チーム】

・2/26(金) 14:00【青チーム】/19:00【青’チーム】

・2/27(土) 14:00【青’チーム】/19:00【青チーム】

・2/28(日) 13:00【青チーム】/17:00【青’チーム】


■チケット

発売中!!

前売:\3,000

当日:\3,500

※:全席自由


■会場

東京下北沢 東演パラータ


■STORY

大阪には今も遊廓が残っている。

そぞろ人恋しい男たちに15分チョイの春を売る天使たちの過去は悲しい。


彼女たちが求めるものは真実の愛であり、

一人の男を独占したいという強い願いであった。


ふとした弾みで無職の男・茂は新地太夫と呼ばれる美しい娼婦・一美と出会い、

彼女と共に生きたいが為に女師としての人生を歩むこととなる。


仕事は行き場のない彼女達の心の世話をし、共に暮らしてやること。


それは一種のメンタルケアで、

女の嫉妬に屈しない強い意志と愚痴を聞いてやる忍耐が要求された。

その為、一人で数名の世話をするのは至難の業。


やがて一美と新たに抱えた娼婦・恵利との愛の情念に翻弄されていく・・・・・・。


■キャスト

4チームは以下になります!


【赤チーム】

三津谷葉子
坂本 爽

熊澤知枝
ムッチー水原
小齊まどか
西間木清香
栗林里莉
小林広香
堀明日香
桃瀬ほのか
川村美喜
住吉真理子
曽雌康晴
増田圭次
田嶋高志
有馬拓人
高橋玄太
堀之内良太
柴田明良
佐藤 仁
塩山義高
那波隆史


【赤’チーム】

三津谷葉子
坂本 爽

大村仁望
嶋尾明奈
都藤 玲
西間木清香
栗林里莉
小林広香
堀明日香
桃瀬ほのか
川村美喜
住吉真理子
曽雌康晴
増田圭次
田嶋高志
有馬拓人
高橋玄太
堀之内良太
柴田明良
佐藤 仁
塩山義高
那波隆史


【青チーム】

小野晴子
堀之内良太

佐藤和香
栗林里莉
相馬亜子
矢田実菜子
川村美喜
大村仁望
堀明日香
熊澤知枝
都藤 玲
住吉真理子
田嶋高志
高橋玄太
有馬拓人
重松隆志
柴田明良
佐藤 仁
塩山義高
那波隆史


【青’チーム】

小野晴子
堀之内良太

津々浦愛美
依田加仁奈
相馬亜子
矢田実菜子
川村美喜
大村仁望
堀明日香
熊澤知枝
都藤 玲
住吉真理子
田嶋高志
高橋玄太
有馬拓人
重松隆志
柴田明良
佐藤 仁
塩山義高
那波隆史



以下、個人的な見どころです。

すごい!!こんなにいろんなキャスト構成があるのは初めてです。

4チーム全て観る予定です。


今回、大注目なのがSeedの堀之内さんが演じる茂くんです!

監督さんのブログ情報で予感していたので・・・。超、楽しみ!

前回の癒し系茂くんの坂本さんも楽しみだなあ。

きれい過ぎる小野さんと、アトムで初めてお芝居を拝見した三津谷さんの

異なる一美楽しみですね♪

前回の公演で重さん観たいと思っていたのがかなったと思ったら、前回から

引き続きの那波さんもご出演で、これはどちらが中沢はんするんだあああ?

2005年公演では重さんでした。これは、配役も楽しみだあ。

柴田さんの演技は迫力がすごいので観ているとテンションがあがります!

佐藤仁さんは前回活躍しまくりだったので今回も笑わせてください!


外部出演の方は、相馬さん、小齊さんはアトムご出演された方ですよね♪

くりりんさん、堀さん、桃瀬さんは前回の悲天から引き続きのご出演!

また観れるのはうれしいなあ。

塩山さん、2005年時公演のギャグをかまして欲しいです!

大好きな春子役するのは誰だろう。。。

(前回、春子役された方のご出演が無いから気になる。。)


Seedlingでは、まぎーさん、悲天で本当に観たかったんです。嬉しすぎる!

あー、配役は当日にならないと分からないんですよね(^ω^)ワクワク

外部公演で、着物着られていた時、悲天に出てほしいと思ったのがかない

ました!

川村さんは悲天の舞台上で絶対輝くと思っていたので今回の出演はとっても

嬉しいですね☆アトムで川村さんのダンスめっちゃよかったので、ダンス楽しみ

にしています。配役も楽しみだなあ☆

アトムからの連続公演頑張ってください。全チーム出演すごい!

佐藤和香さんは、前々回のDOG公演の「あなたには帰る家がある」で力強い

演技がすごい印象に残っていて、お芝居見たいと思っていた女優さんです。

ご出演してくれてよかったあ。

矢田さん、久しぶりの舞台です。いつもDOGの舞台を観ててSeedの中で実力者

だと感じています☆

お着物似合いそう(^ω^)

依田さんには、また舞台上で楽しませてもらいたいなあ。演技がダイナミックで

迫力があるんです!

嶋尾さんのお富、前回めっちゃよかったからまた観たいなあ~。でも、前回と、

同じ役になるとは限らないんですよね。。。

住吉さんはナツオ君やってほしいなあ。今まで観たナツオ君で一番好きな

ナツオ君です。女優さんだけど男の子役極めてほしい!あと、兼松さん登場

時のダンスは住吉さん注目です!

大村さんは、またステラが観れるみたい(^ω^)!兼松さん登場の歌は

とってほしいなあ。中沢トレインに小百合とくっついて後ろにお富が連結しようと

するのを必要以上に嫌がるネタが観たすぎる(笑)

増田さん、大好きすぎる。舞台上に登場しただけで、にやけてしまうキャラの

持ち主で、楽しみです。味のある演技に期待しております。


今回のキャスト情報で、津々浦愛美さんの出演が追加になっています!

元STRAYDOGの女優さんで、数年前にDOGから急にいなくなっちゃっていた

ので復帰はとっても嬉しいです。最近、元DOGの方々が帰ってきてくれて

すごい嬉しい!!


そんなこんなで。


ペタしてね