私の通勤用駐車場の300m位先に駅があります。

「すっげえいい場所じゃん!」とか思われるかもしれませんが、赤字ローカル線であり、県庁所在地の新幹線の駅の隣の駅にも拘らず、一日7本(9時から18時の間は2本)しか電車は走っていません。

よって、普段はまず使う事がないのですが、ニ駅先(山の方)に桜の名所があり(車で行くと渋滞します)、今週末が見頃との事なので、休みにも拘らず通勤用駐車場に向かいます。



トイレと見紛う駅舎



8時14分を逃すと3時間電車は来ないため、早起きして出動



改札も券売機も無く車内で精算するといういい加減なシステム

下りに乗るのは初めてかも



降りる方の駅が29日で開業100周年らしく、先着の記念品を頂きました。得した気分



前来た時はコロナで入れなかったので、初めて入りました。



なかなかのものです。



帰りも9時14分を逃すと2時間来ないので、短時間でしたが、堪能しましたニコニコ