昨日、3年ぶり位にエンストこきました。


エンストこくと思い出すのは、名曲「LOVE②くらっち」



恋のクラッチ チョット重過ぎて キミは上手く繋げないネ(中略)

驚いて 血圧上昇! エンストだっ♪

JASRACに怒られたら削除します


現代の人が聴いたら、全く意味の分からないカオスな歌詞かもしれません。ほんの15年位前の曲なんですけどね


確かに、セリカGT-FOURST165)やレガシィB4 2.0GT spec.B(前期)など昔のハイパワーマシンのクラッチは鬼のように重かったものですが、最近のBRZとかはすごく軽くなってますね



イメージ


しかし、私の自動車学校の記憶は8〜9割半クラッチと坂道発進に神経を集中していた気がするのですが、現在のAT限定免許の人はその分の余力をどこに使っているのでしょうか

おそらく、驚愕の車両感覚や衝撃のドラテクに振り向けられているのでしょう



みたいな


全く内容はありませんでしたが、今日も悪路にも負けず絶妙のクラッチミートで2つ隣の町にワイン買いに行ってきます!


※車でしか来れない場所にある為、試飲はできません