先週土曜日は、チケット引換券をもらったため、他県まで野球観戦に



さすがにセリカの稼働率が高すぎる為、BRZで出動。今月県外遠征4回目ガソリン代と高速代いっぱい使ったので、今週も頑張って働きます


話に脈絡はありませんが、先週(私にとって)興味深い記事がYahoo!ニュースに出ていました。

とある番号の登録台数が爆増しているとの事です。当地方の小型車及び軽自動車では1番人気になっているとの事。


私がかつて7ナンバーをカッコいいと勝手に思い込み、装着を夢見ていたが、2度にわたるリセット(分類番号三桁化及びご当地ナンバー分割)により断念した点については、前のブログに書いた通りです。



私の独自リサーチによると、当地方の軽自動車では当該番号は588まで確認されています。そんなん全然遅いじゃん!と思うかもしれませんが、このナンバーが平成2611月に出来た事、登録台数が32万台(令和2年調べ)しか無いことを考慮すると、驚異の進行度と言えます。何やらどこかのディーラーが番号を希望しなかったお客さまに変な番号が付番されないように縁起が良い番号としてサービスで付けているとかこれならばあと数年で7ナンバーが実現できるのでは


残念ながら軽自動車を買う予定はないので力になれませんが、7ナンバー実現されたら記念所蔵用とセリカの長期入院代車用に5万円位の軽自動車でも買おうかな(そんなナンバーの選び方する奴いないですよね…)


※画像はネットから引用のイメージです