私の愛読するブログを見て、T16セリカ初期型にレアなツートンカラーがあった事を知りました。

しかし、見たこともなければ、カタログを見てもどんな色合いなのかさっぱり分かりません



右下に「ストリームトーニング(223)のボデーカラーは注文装備」と書いてあります


ネットを見ても文献がほぼ残されていませんでしたが、アメブロ上で発見したので引用させていただきます。




          (中略)


セリカのストリームトーニングは、ストライプの上とサイドモールの下を塗り分けたものすごい凝ったツートンカラーだったようです。

しかし、モデラーの方々の情熱には頭が下がります


ストリームトーニングのセリカは約半年しか製造されていない(注・ネット上の61年マイチェンカタログでは存在が確認できませんでしたが、もしかしてあるのかもしれません)上に注文装備だったため、レア度⭐️⭐️⭐️⭐️に追加で指定させていただきます。


その他のレア色については、以下をご覧ください。




さて、ネットを彷徨っている間に発見したTwitterで、私の地元ディーラーに今年の頭にレアな前期GT-FOURスーパーレッドIIが展示してあった事が判明しました残念見たかったなあ



ところで、セリカ復活についてモチーフはどれかという件については、人によってセリカに対するイメージが違うため、「ダルマじゃね?」「いやZZTだ」など様々な意見が飛びかっていますが、佐藤社長が私と同じ生まれ年である事を考えると、免許取得時のT16型セリカこそセリカとは希望的観測でしょうか…。