先週は全国的に黄砂が観測されたと思いますが、当地方でも猛烈に降り注ぎ、半日外に駐車してただけで10年間納屋に保管してました的な外観になりました。



※あまりにも汚いので、お見せできません。


ガレージの隅に突っ込んであるケルヒャーを引っ張り出し



洗車。黄砂によりワックスの効きも甘くなってしまったため、ワックスがけも行いました。



ピカピカ!かと思いきや



死角に入っていてあまり見ない、ワックスがけもあまりしない助手席側のリアフェンダーになんとサビが!


これは看過できませんが一朝一夕に何とかできるレベルでないので、今年の車検に合わせて直してもらう事とします


その辺の事情と関係なく、今日は妻に誘われ、大雨にもかかわらず隣県まで桜を見に行ってきました。


着いたら、奇跡的にちょっと晴れていい感じでした。


※ハートが見える撮影スポット

帰りも土砂降りでしたが、ちゃんと水分を拭き取ってガレージに収めておきます。




本日の走行距離 363

総走行距離 200,498㎞(20500には届かず)