自分の車のレプリカたるディスプレイモデルが欲しいという欲求は、車好きならば誰もが持っているのではないでしょうか?



私もガレージにいくつかミニカー等を飾ってあります。ディスプレイスタンドなどというカッコいいものはないので、窓際にただ置いてありますが

なお、私はプラモやミニカーに全然詳しくないので、解釈に誤りがありましたならばご容赦ください。



(実車)


このプラモは最初のセリカを買った時に友人のU君が作ってくれたものです。

ちゃんとデカールを2.0GTにしてくれています。プラモの都合上初期型となっています。タミヤの箱に合わせて律儀にリアガーニッシュを黒に塗ってくれていますが、ドアミラーは前期型仕様でカラードとなっています。




ヘッドライトが点灯する仕様に改造されていたのですが、麦球が切れたのか点きません。残念



このミニカーは10年位前に普通にトイザらスで売っていたので買いました。こちらもモデルの都合上前期型となっています。



(昔乗っていたGT-FOUR


そして、コンバーチブルは改めてネットで探しましたが、商品化されていないようです。



タミヤの屋根をぶった切ってコンバチに改造した方は発見しましたが


仕方ないので、レア色ブルーM8D7)のトミカをレプリカと言い張る事にします。



(現在の実車)


しかしこのミニカーをどうやって手に入れたのかが全く記憶にない



他にも単体で買った覚えのないセリカ系が数台あるので、セリカパックみたいなのをまだ私の車が赤かった頃に妻がどっかから買って来てくれた気がします。


これも運命の導きでしょうか…