今日は、午後からガンガン雪が降って来ました。


雪を下ろして無理矢理突破して帰ろうと甘い認識で、定時で上がり速攻で駐車場に向かいましたが




僅かな間に40㎝位積もっていました。ここまでの状況はこの駐車場を借りてから初めてです。(写真の状態まで開拓するのに20分位かかりました。手伝っていただいたY歯科の衛生士さん、ありがとうございました)

しかしタイヤが空転して進めない

幅1m70㎝位の道は作りましたが、隣に車があって全開で横滑りしながら突破するのも難しい

乗り捨ててバスで帰ろうかとも思いましたが、幌が潰れる恐れがあるレベルなので、なんとか持ち帰りたい


しかし、こんな事もあろうかと(ウソ)車内に雨漏りの水を吸うためのタオルを備えておりました。

これをタイヤに噛ませて、無理矢理突破!出られたあ❗️(雪を下ろしてここまで更に20分)



なんとか生きて帰りつく事ができました。

明日は停める事すら出来そうにないので、明日明後日は信念に反し電車で通勤し、土日に駐車場を開墾して来週からの自動車通勤復活を目指したいと思います。