年明け以降雪が少なく、平穏な日々でしたが、来週はこの冬最強の寒気が来て、毎日雪が降るらしいので、自由に動けるうちにもう一度だけ遠くのTSUTAYAにチャレンジ。

結果はレンタル中…曲の入手は諦めてとりあえずサブスクで聴く方向で検討します。


なお、最初にお断りしておきますが、私は本当は欲しい曲は借り物ではなく自分の物にしてローカルに保存して聴きたいタチなので、あくまでApple CarPlay検証の一環としてのモニターとなります。


前回のブログに書いたLINEミュージック初回一か月無料を申し込もうと考えていましたが、ふと部屋の隅を見るとチラシを発見❗️



おそらく娘にiPhone13を買わされた時に貰ったものと思われます。1年以上投げ捨ててありましたが、これで申し込む事にします。

マイソフトバンクにログインして数点同意すると完了しました。


フルバージョンが聴けるようになりました。予想外に長期間のモニターになりましたので、モニター結果は半年後に…


しかし、私のカーオーディオはカセットから始まったので、オートリバースとは言え連続再生はせいぜい10曲。


その後、CDチェンジャーが普及し、6枚や10枚の連続再生が可能に



カロッツェリアにはチカラ技の50連奏とかもありましたね…


※画像はネットから引用


その後、iPodアダプターの実装により、初期の2GBモデルでも50連奏に匹敵する500曲。最新のiPhoneだと万単位の曲が入りますが…

LINEミュージックは9000万曲との事です。


まあいかに再生可能曲数が多くても、うちの妻や長女のようにお気に入りを永遠に1曲リピートで聴いている民族もいるので、リスニングスタイルによりますね…


(再生回数1000回超えてるとかありえん…)


明日も実地検証の為ドライブに行きます。

本日の走行距離 86㎞

総走行距離198,040㎞


(イチキュッパは撮れず)