標記の件については、人によって意見が分かれるでしょうけれども、私の独断と私見により話を進めます


まず思いつくのがGarage Lie誌に掲載されているような夢のようなガレージ。バーカウンターがあったり、大きな一枚ガラスでリビングから車を俯瞰しながらお酒をなんてのは理想ですが、庶民なので到底無理です。



車を眺めながらお酒を呑むという点だけで言えば、車を少し前に出せば家族でバーベキューをする事くらいは出来るので、これでよしとするか


あと、私は何も整備はやら(でき)ないので、ガレージでする事と言えばタイヤ交換くらいです。




風雪や時間に拘らずできるとか、コンセント式電動インパクトレンチや油圧フロアジャッキといったアイテムも快適装備の一つかもしれませんが、やはりこれですな



オーディオシステム音楽を聴きながら、快適に作業やバーベキューができます。学生の時に使っていた太古のものですが、スピーカーはコンクリの床に直置きしているので、中々いい音します。レコード等が飾ってあり、一見これが流れてる風ですが、レコードプレーヤーはぶっ壊れてしまったため、圧縮音源がアナログ接続で鳴っています

レコードもさる事ながら、500本位あるカセットや300枚位あるMDも、もはや再生装置が全て壊れてしまい、カラーボックスの肥やしに



さらに話は脱線し、超余談となりますが、実家からちょっと前に話題になってた方のCDを発掘私の家ではとにかく一度iTunesに落とさないと聴く事ができないのですが、Macでは8CDは使えず、前は妻のWindowsPCで落とし、ホームシェアリングで移していたのですが、そのPCも壊れてしまい、聴く事出来ず


まあ、別に聴かなくてもいいかな