初代セリカXXが発表された昭和53年当時、私は小学生でしたが、そのあまりのカッコよさに衝撃を受け、親に頼み込んでディーラーに連れてってもらいました。

その時販促品として頂いた物は今でも大切に持っています。ガレージに飾っていたので色褪せてはいますが



ケースにコースターと書いてあります。

セリカXXとニューカローラ2枚ずつとなっております。この男誰だろう



当時、ヘッドライトが四角いというだけで革新的でしたね同年発売のサバンナRX-7SA22C)を含め、当時はほぼ丸ライトの時代だったと思います。



ところで、コースターというからにはこういう使用方法なのでしょうかはてなマークこれではプリント面が傷ついてしまうのですが

そして、この販促品、結構なコストがかかっているのでは!?


しかし、少年はその後、車好きの大人となり、カローラ店で車(セリカ)を買いましたので、先行投資した甲斐があったと言えるでしょう。