早くも納車から半年たち、定期点検に行って来ました。花粉やら黄砂もきれいに洗車されピカピカに。タイヤはセリカ用に奪ったままなので、純正ホイール+捨てるスタッドレスは継続…



待ってる間暇なので、そこら辺にあったスバル車のテクノロジー的な本を読んでいたら…
23年間気づかなかった衝撃の小技が❗️

たまにエンジンOFFの状態で走行距離を見たい事があると思います。私はこれまでキーでイグニッションON(スマートキーになってからはクラッチを踏まずスタートボタン2度押し)して見ていたのですが…
TRIP/RESET(又はODO/TRIP)ボタンを長押しすると数秒間走行距離が表示されるとはビックリマーク



事務所のインプレッサの使用簿に書く距離を控え忘れた時にも使えるテクニック…これはみんなに吹聴せねば…

もしかして、スバリストには常識の技なのかもしれませんが、私的には目から鱗だったので拡散しました…。