前のブログに書いた17インチタイヤをいただき、BRZ215/40R18のタイヤホイールセットをと行きたかったのですがそこまでの財源がありません。


ボーナス出たらとも考えましたが、原材料価格の高騰等により4月からタイヤ価格が10%程度値上げするとの事なので待ったなしヨコハマタイヤ直営店に行って件のアドバンHF-D205/55R15を買ってきました爆笑



いやーカッコいいトレッドですね〜。30年越しの望みが叶いました笑い泣き



17インチの45タイヤは見た目は文句なしなのですが、前に装着してた時にパワステの高圧ホースが音を上げてしまったので、昭和車にはオーバークオリティかも?




以下、横浜ゴムHPからの引用です。


…ADVAN HF Type Dでは、旧車・クラシックカーで街中を気持ち良く走れるグリップ性能を複数の仕様を試しながら設定しました。ハイグリップ過ぎると車の足回りへ負担を掛けてしまいます。かと言ってグリップが低過ぎるのも駄目。当時のType Dを知っている方の期待を裏切らないグリップレベルを実現出来たと思っています。


17インチせっかく装着したのでもう少しこのまま行きますが、BRZ (今シーズンで捨てるスタッドレス装着中)もこのままにしとく訳にいかないので、近々戻します。アドバンHF-Dレビューはまた後日