ところで、私のセリカのディスプレイオーディオにはApple CarPlayがついており、メールの内容を読み上げたり、声でメールを作成し送ったり出来るのですが、乗るたびにいちいち有線で接続しないと使えないタイプのため、活かし切れていません。




こんなメールが来ても、運転中はメールチェックできず、家に帰ってから気付いて怒られることもしばしば…。


わずかの時期の差で BRZのアルパインナビにはワイヤレスApple CarPlayが実装されています。(バージョンアップしたら使えるようになりました)しかし残念ながら私は土日しか使えません…

話はネットでの腕時計検索まで遡り、よさげなモデルを発見するも、財源がありません。私の下の子供は18歳(早生まれ)だったのですが、子育て世帯等臨時特別支援事業は18歳到達年度末までの子が対象らしく、残念ながら10万円もらえませんでした。私にくれたら貯金したりせず経済を回すために速攻無駄な物買うのに…

しかし、真面目に働く私を神は見捨てませんでした。実家に放置してあった昭和のゲームソフトが高値で取引されているとの情報を掴み、ヤフオクに出すと…



9本で15万円になりました爆笑これでコロナで冷え込む地元経済を回します。


1月発売のG-SHOCK(G-SQUAD)FCバルセロナMatchdayコラボモデルです。Bluetooth接続でSMSの内容等を画面で確認できるため、運転中でもメールチェックできます笑い泣きコレはなかなかの優れもの…


※写真は機能説明の為のやらせメールです

公式ジャンル「クルマ・自動車」を標榜している都合上、時計のレビューについては時計好きの方のブログをご覧ください。

電池交換見積りの倍くらいお金かかりましたが、大満足です。
残った財源による経済支援活動については、また後日報告します。