実家を整理していたら、昔の写真がたくさん出てきたので、手前味噌なブログを展開します。

 

私は31年間セリカ(ST16#)に乗っています。

とにかくデザインが気に入っています。

 

その間3台の変遷がありますが、一番最初に買ったのは、平成元年式最終モデル。これのみが新車です。

 

 

昭和の終わり頃から中古を探していましたが、田舎なので全くタマがなく、そんな折、消費税導入と共に物品税が廃止され、新車がこのクラスで20万位安くなる(ただし、暫定措置として消費税は倍の6%だった)というので、思いきって新車を買うことにしました。しかしGT-FOURやコンバーチブルは論外として、学生だった自分にはGT-Rも厳しかったため、2.0GTを選択。車両本体170万位だったと思います。オプションでサンルーフとパワーウインドーを選択しているので、内装はGT-R並の見た目になっています。

 

色は中期型のカタログしかなかったため、ブルーMにしようと思っていましたが、

契約寸前の段階で後期カタログを入手したら、カタログ落ちしている事が判明したため、

スーパーレッドIIにしました。

 

renomaの(14インチ)ホイールとKENWOODの当時はまだ珍しかったCDチェンジャーをつけていつもピカピカに磨いて大事に乗っていました。

 

時は流れ、それから5年程経過した平成5年3月、国道を走っていると…視界の端(トヨペット店中古車コーナー)になんとセリカコンバーチブルが置いてあるビックリマーク

 

予想外に長くなったので、その2に続く…。