またまた勝手ながら、あまりに興味深いネタだったのでリブログしています。

 

GT-FOURコンバーチブル…そんな夢のようなコンセプトカーがあったとは不勉強で知りませんでした…もしその車が市販されていればこんな2台持ちの必要もなかったかな…。

この2台は希望ナンバー制が始まった瞬間に続き番号(私と妻の誕生日になっている)を取得し、当時住んでいたアパートの駐車場に並べて置いてあったため、よく通りすがりの人に声をかけられました。

 

GT-FOURはその後子供が生まれることになったためレガシィB4を買うことになり、残念ながら廃車にしました。

バンパーだけはコンバチに移植し、その魂は現在も生き続けております。(色もナンバーも変わっていますが、同一の車です)

しかしK自動車の客を見ると、GT-FOURにチャイルドシートを装着している(いた)強者を何人も見かけますので、諦めたのは早計でしたかね…。

 

自分の中のコンセプトカーに近づけるため、エンジンも3S-GTEとまではいきませんが180馬力の第3世代3S-GEに換装してあります。さすがのK自動車も4WD化は無理だろうな…。

 

今セリカに乗っている人はオリジナルに拘る人が多いのでそんな改造をする人はいないと思いますが、GT-FOUR以外にGT-FOURバンパーを装着する場合、バンパーの他にウインカー一体型フロントモールとアンダーパネルが必要になりますのでご注意ください。