青いセリカに対する想いだけで菊水スラッシュ1529さんにリブログしております。ブログなど書いたことがないため、乱筆乱文お許しください。



そもそも私のコンバーチブルはこのようなスーパーレッドⅡ。その前も同色の2.0GTに乗っていました。(グレーメタリックのGT-FOURも一瞬乗ってましたが…)

2.0GT(平成元年式)のみが新車で色の選択の余地があったため、手元にあった中期型のカタログを元にブルーメタリックを選ぼうとしたら…なんと63年のマイナーチェンジで人知れずカタログ落ちしておりました


;;


赤のセリカに乗り続けて30年。大分色も褪せてきたしどうせ塗るなら色替えと思い30年来の心残りを解消すべく迷わずブルーメタリックに全塗装しました。K自動車監修の元パーフェクトなレプリカステッカーや本来コンバーチブルにはないストライプなどイメージ通りの仕上がりでとても満足しております。

余った塗料でホイールもボディ同色に塗ってもらいました^^

この全塗装にあたりイメージを伝えるべくネット上でブルーメタリックセリカの画像を探しましたが、設定期間も短くついに発見できなかった(前期型のミディアムブルーメタリックはたまにある)ので、ブルーメタリックの2.0GTの生存確認に感動しております。いつかK自動車でお会いすることがあったら車並べて記念撮影でもしましょう。

あとひとつ、私のセリカはフロント部分GT-FOURの部品を移植しておりますので、アンダー部分の造作がHBと異なっておりますのでご注意ください。ではブルーメタリックセリカを大事に令和の時代も乗って行きましょう!