答えがあるなら知りたいけど

答えなんてないことを知っているから

どうすることもできない。


前に出ようって、

一歩踏み出そうって

楽しいことをしようって


そう思うたびに、悲しみのトンネルが目の前に立ちはだかる


そんな簡単なもんじゃないんだよ、って

いったい私以外の人に何がわかるの?って


いつもの仮面の中側で、悲鳴があがるんだ




だけどどうしようもないじゃん!

だって何も戻らない!

進むしか無いじゃん!


だけどだけどだけどだけど


少しくらい時間とまってよって


思うんだよね!




もう一度やりなおしたい

やりなおしたくない

知りたい

知りたくない

泣きたくない

泣きたい

忘れたい

忘れたくない



みんなこんなに苦しいんですか


だったらみんなが好きだよ


だけど、そうやって考える自分は嫌いだよ




なにかが違う


大人になりたいのになれないのは



何も忘れたくないから

傷でも痛みでもいいからリアルにずっと感じていたいから



でも独りでいることを嫌ってる