幕張行きではすっかり定宿になったホテル。

今回は”ひょっこりマリスタ”な部屋に泊まりました。

 

 

前回は野球観戦が中止になってしまったので駅周辺をウロチョロしてましたが、今回はおとなしくホテルに引きこもってました。上手い具合に高校野球をやっていたので、部屋でそれを見つつ過ごせました。高校野球も良いねビックリマーク

そんなわけで15日の朝ごはんもホテル内のコンビニで調達。

 

 

おい。(笑)

これは昨日私が見たホームランじゃないのでははてなマーク

だってだって、コンビニの入り口でこの見出し見つけたら、手に取らずにはいられないでしょ~。いついかなる時でも虎命です。トララブラブでへへ。

 

さて15日も雨はザーザー降っていましたが、昨日やったんだからやるだろうと中止の不安はありませんでした。(絶対先月の中止の時より降ってる)キョロキョロ

 

 

ただですね。

15日は初めての外野席で、調子乗って前列側の席を取ってしまったためにずぶぬれになってしまいましたー。 ガーン 景色はこんな感じ。

 

 

これもなかなか新鮮。神宮でもここまで端の席に座ったことはないですね。

この日は雨のせいで試合開始が遅れました。よーやるね。(苦笑)

試合中はひんやりした風も吹いてきて、とても8月とは思えない涼しさでした。私・・考えてみたらカンカン照りの暑い球場で観戦したこと無いんでは・・無い気がするぞ・・。ガーン

ま、いいや。

雨が四六時中降っていたので、写真はほとんど撮れませんでした。(いつも少ないですけど)

でも珍しく試合中の1シーンをパチリ。カメラ

 

 

リクエストが出て判定中の合間に、マリーンズの外野三人衆が集まってきました。

私の席はまさに「藤原恭大選手観覧席」だったわけですが(笑)推しは荻野貴司選手なので、

近くに来てくれてうれしかったです。(恭大くんも好きだよ てへぺろ )

バファローズ守備の時は福田周平選手がいて、ライトの杉本裕太郎選手とキャッチボールをしてる様子は「まるで親子やな」と思って微笑ましく見てました。照れ

YouTubeの見過ぎで、パ・リーグの特にライオンズ、マリーンズ、バファローズの3球団は好きな選手が大幅に増えました。ラブ なので、このカードは楽しかったです!チョキ

 

まあ欲を言えば・・もっと夏らしいマリスタ観戦がしたかったですけど。えーあせる

何はともあれ、雨天中止でとんぼ返りにならなかったのは良かったです。

 

 

この私が”あの話題”無しで観戦記を終えるはずがありません。

次にくづつ!