土曜日は(株)DOMEのテーピング講習会へ

DOMEといえば、アンダーアーマーで有名ですが
スタートはテーピング用品からだったそうです。
大阪ビジネスパークのクリスタルタワー20F
の素晴らしい眺望の会議室。

私とペアを組んでくれたのは同志社大学のサッカー部の男子

3時間半みっちりと足首のテーピングを練習させて頂きました。

ガチガチの固定をやったんですが、動きを付けるには
数を減らしていったり、伸縮テープを使うなどして調整するそうです。
20~30回は練習させて頂いたのでアンダーラップも含めて
巻けるようになりました。$テニスおやじの独り言

$テニスおやじの独り言

そして、昨日は息子のテニス大阪選手権団体の4回戦。
相手校へ着いた頃に、ちょうど3回戦が終わり対戦校が決まりました。
M5中との対戦です。
ダブルス1 6-0
ダブルス2 6-1
シングルス3 5-7
シングルス2 6-2
シングルス1 6-1
計 4勝1敗でBEST8です。

準々決勝から会場を蜻蛉池公園に移しておこないます。
目指すは優勝!

強敵相手にガッツを見せて欲しいです。

$テニスおやじの独り言