一昨日はマラソン大会でした。

距離は3km 大○川の河川敷沿いの土手を走ります。

1年生の時はペース配分が判らずゆっくり走ってたら4位で終わってた。
2年からは最初から飛ばせ!ってことで優勝
それからは毎年なんとか勝ててます。
でも、最初の頃は他の子を押したとか、折返しをズルしたとか
中傷されて泣きながら帰ってきてたんですが、そのうち誰もが認めてくれて
言わなくなりました。

今年最期の大会。

最初から飛び出し、折返し地点まではデッドヒート!
しかし折り返したところから相手の足がとまり独走状態。

2位以下に30秒以上の差をつけて優勝。

2~6年まで 5連覇達成です。

タイムは11分47秒。もう少し競ればタイムも伸びたかも・・・・。

よかった!よかった!

でもまあ、いつもテニスクラブであれだけ走らされていたら体力もつくよね。