7月24日 サテライト大会(32ドロー)

1回戦 6-3 両手両打ちの格上相手。第5シード
    今回の大きな壁でしたが、落ち着いた展開で、打ち合いを制し下す。
2回戦 6-3 まさかの中学2年生。体が違う。
    サウスポーからの強烈なサービス。短くなったボールはことごとく
    決められる。お互いサービスキープで3-3。
    ここから、サービスに慣れてきたダイスケのリターンが返り始め
    ストロークでは打ち勝ち、そのまま取りきる。
3回戦 6-4 同じ年齢で第2シードを破り上がってきた選手。
    ミス無く食らいついてくる。シコラータイプ
    自分のテニスが出来れば問題ないと思っていたが、 
    やはり決めに行って ミスが出て思わず苦戦。
準決勝 6-4 同じ年齢の強敵。関西ジュニア出場選手第3シード。
    前回の練習会で勝っているため、気持に余裕がありました。
    3-4でビハインドのサービスゲーム。30-30の場面で
    まさかのアンダーサーブ。意表をつき甘くなったボールをクロスへ
    エース。これで相手が動揺したのか3ゲーム連取で勝利。
決勝  4-6 これまた同じ年齢の強敵。関西ジュニア出場の第7シード。
    予想通り決勝まで上がってきました。
    練習試合で一度勝っているものの公式戦では勝ち星なし。
    ガチンコの展開で一進一退。4-4
    この辺で力が入ったのか、攻めるボールでミスが出始める。
    ノーアドを落とし4-5、巻き返しを図るが最期も攻撃したボールが
    無情にもアウト。終了~!

結果、準優勝でした。
上のカテゴリーに移ってから初試合。ポイント的に同じでも
実力的にはU-11から上がってきた選手のほうが上と見ていましたが
やはりベスト4は3人が12歳でした。

ダイスケ初の決勝進出。よく頑張ったと思います。
ミスしても崩れる事無く最期まで楽しそうにプレー出来ていたので
親としても満足です。
去年まで負け続けてきたメンツ達にもリベンジ出来たし初のU-13の
試合にしては上出来です。
まだまだ、ひとつ上の13歳には通用しないですが
同じ年齢の子には打ち負けない様になってきました。
今年の夏にガンガン鍛えます。