今日は7月7日 七夕

やっぱり七夕の日は雨が多いですね。 今日もこのまま行けば星空は見えないだろうね。

本題はそこ じゃないんです。
こんど移籍したクラブは、アウトドアコートなので雨が降ったら中止なんです。
昨日も雨で中止のメールが・・・・・。
まあでも昨日は塾の日だったんで最初からお休みでしたが。

今日も降るのかなあ。


テニスおやじの独り言-サンプラス

ネットで買ったDVD.
これでも観てイメージトレーニングかな。

フェデラーがロン毛です。

どちらもサーブ&ボレーが主体の攻め。
10年前はこんなスタイルだったんですね。
今観ても参考になります。
でもリターン技術はこの10年で飛躍的に進歩したような気がします。

この先10年はどうなっていくのでしょう?