昨日のマッチ練

1試合目はなんと、移籍前のライバル君。
今現在では勝てないと思ってるけど、本人の勝ちたい、負けたくないオーラが爆発!

見事に空回り。  0-6で負け

思いっきり凹んでいる息子に、相手を意識しすぎや。
自分が打ったボールがどんな回転・軌道で飛んでいくか観て、
相手のボールがどんな回転・軌道で飛んでくるか観てインパクトに意識を集中してごらん。

まあ、一度だまされたと思ってやってみたら。

続く2試合目は最近メキメキと力を付けてきてランキングも抜かれてしまった子。

6-0で勝利。

続く3試合目は先日サテライトで準優勝の子。
いつも競った展開になる。
3-2でリードのところで降雨。中断

再開後に上手く集中出来なくて4-6で負け

いかに集中することが難しく、重要なのかが分かった息子。

分かったはずなのに・・・・・・・

最後に練習試合で3-6。

この試合は何がしたいのか何をすべきなのか全く見えない試合でした。

あまりのふがいなさにそのままレッスンへ行く事に。

3時間のレッスンを終えて帰宅したのは9時過ぎ。

もう、クタクタでウィンブルドンの決勝も1セット終了した時点で限界。

なんかここまで来るとテニスって親の精神修行の場に思えてくる。