昨日、スクールでブリジストンのDUAL COIL3.0を試打してきました。
最初は使う気は無かったんですが、コーチがストリングを張っているのを見て
張り立てが気持ちよさそうだったのでつい・・・

テクニファイバーのXR3が54Pで張ってあります。バランスポイントが320mmなので
一般的なツアーモデルとさほど変わりありません。300gですので振り抜きも良いです。
フレームの硬さも気にならない。むしろ柔らかい部類カモしれません。

打感は、バッコーンという感じであまりシャープさは感じません。
カタログではスピンも掛けやすいとありますが、ちと難しい感じです。
面を被せるとネットするし、立てるとそのままバックアウトです。
慣れるのに時間が必要かも
しかし、攻撃専用を謳ってるだけあってフラットで叩いた時は快感です。
抑えめの飛びで相手コートに突き刺さります。
縦振りは試してないのですが、この振り抜き感ですと悪くないでしょう。

コーチとも話ししてたんですが、フラットドライブ系が良さそうです。
ジュニアのプレイヤーズにもすすめているそうです。
RQis1ツアーと似ているように思いました。やはり近代テニスは攻めまくる!ですね。


dual02

dual01



フェースエリア 100inch2
ラケット長 27inch
フレーム厚 21~26mm
重量(平均) 300g
バランス(平均) 320mm
ストリングパターン(タテ×ヨコ) 16×19
最適テンション 54±5ポンド
素材 ハイモジュラスカーボン
レアメタル(コバルト合金)
タングステンラバー
P.S.C.グロメット