我が家の週末はいつもてんこ盛りです。
土曜は六甲アイランドにあるプール「デカパトス」へ
pool01

pool02
朝から夕方までいました。ミニテント型のサンシェードを持って行ったので快適でした。
しかし子供は帰ろうとしませんな。今や何処にでもあるスライダーですがこれが面白かったです。
勢い余って飛び出すんじゃないかってぐらいでした。無料で待ち時間20分ほど5回も乗っちゃいました。

日曜は朝から金魚とメダカの水槽の掃除、セキセイインコの世話、昨日のプールで使った物たちのお片づけ。ついでにお風呂掃除。それから子供とMTBで大和川の河川敷のサイクリングロードへ。往復15km程度をのんびりとポダリング。途中親子連れがコイを釣っていたのを見学。50~60cmほどの大物でした! 

午後からテニスを行くためには家族サービスをしないとね。

そしてやっとテニスの時間。大手を振って出発です(笑)今日のテーマは「攻める」いかに攻めてポイントをとるか。特にリターンからの攻めを重点に!甘いセカンドは叩く。ロビングで攻める。付き玉で陣形を崩し決める。良い練習ができました。ドロップボレーでも攻めていると決まるのですが弱気になった途端決まらなくなります。やっぱりメンタルって重要なんですね。