今年のお盆休みは久々にキャンプにでも行こうということになり白馬の青木湖湖畔のキャンプ場に予約を入れました。
ガレージの天井に何年も吊ってあるカナディアンカヌーを持っていって遊ぼうかななんて考えてマス。青木湖はエンジンボートが禁止なのでそれはもう静かです。湖面に浮いていると静寂のなかに鳥の鳴き声や時折跳ねる魚の水音などが聞こえてきて至福のひとときを味わえるんです。ヒメマスを釣るには入漁券がいるのですがその他の魚なら不要なので釣り竿を垂れるのも一興かと。でもお昼休みにキャンプ道具をひっぱり出してたら殺人的な暑さに汗ダラダラ汗信州もこんなに暑かったら昼間は木陰でお昼寝しかないなあ。行き帰りの渋滞は全然考えてないし・・・どうなることやら