シーガーディアンで酔わされて~♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【本年最後の東京編 その4】

 


『マリンルージュで愛されて 大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて まだ離れたくない

早く去かなくちゃ 夜明けと共にこの首筋に夢の跡』

 

横浜中華街をすっかり堪能し、仲間と別れたものの、一人で少し飲みたい気分だったので、再び山下公園に向けて歩き出しました音譜

 

ここには、そんな気分の時に最高の名店があるんですよ~チョキ

 

その名店があるのは、横浜を代表する老舗クラシックホテルである「ホテルニューグランド」の1階音譜



「ホテルニューグランド」も「青ブロ」再登場ですが、改めて説明すると~DASH!

 

1927年(昭和2)年に創業されたクラシックホテルとして名高く、皇族・イギリス王室やチャーリーチャップリンが宿泊したことや、ダグラス・マッカーサーが終戦直後の1945年8月30日

 

教科書等でお馴染みのサングラス・コーンパイプ姿で厚木基地に降り立った直後、このホテルに直行し、3日間滞在したことなどが有名なんですよ~ひらめき電球


そして、お目当ての名店はこの1階にあり、芸能人を始め、大勢の人々を魅了し続けてきた「シーガーディアンⅡ」音譜


 

残念ながら、石原裕次郎さんや松田優作さんたちが通っていた「シーガーディアン」は改装工事により閉店したとのことですが、今ではこの店が受け継いでいるんですよ~ひらめき電球

 

その後、大人の雰囲気漂う店内に悠然と入りましたが、サザンの名曲を聴いて以来、ず~っと憧れていた店に入れたことで、幸せな気分でいっぱいでした~ラブラブ

 

そして、今回オーダーしたのは、藤竜也さんに名付けられた藤色に透き通るカクテル「ヨコハマElegance」ワイン




目の前でバーテンさんがシャンパン、リキュール、マスカットなどで、芸術的に作っていく姿をゆったりとした気分で見つめつつ、最高の時間が流れていきました~音譜

 

そして、漸く完成!!


 

早速撮影許可をもらって、写真を撮っていたら~DASH!

 

『これも並べて写されませんか~』

 

とバーテンさんから優しく声をかけられて、藤竜也さん直筆のカードを並べてくれました~ひらめき電球


 

そして、一口飲むと~DASH!

 

『美味~いアップニコニコアップ

 

「シャンパンの爽やかな酸味がローズやすみれ、マスカットリキュールの芳醇な香りと味わいを引き立たせます」ひらめき電球

 

とのキャッチコピー通り、最高に美味しかったですよ~チョキ


もう、この雰囲気にすっかり酔いしれていましたが、店を出た後、「華麗なる一族」のロケでも使用された階段を眺めつつ、「ホテルニューグランド」を後にしました音譜




その後、酔いざましにブラブラと山下公園に戻ってきましたが~DASH!



周りには殆んど人もおらず、遠くに見える綺麗なみなとみらいの夜景も独り占め音譜



言葉にできないほどの感動の中、静かに贅沢な時間が流れていきました~ひらめき電球



『やっぱり横浜は素敵な街だな~』と、酔いしれている僕の事を、ふと気付くと、50年以上前から横浜の街を見つめ続けてきた「横浜マリンタワー」が優しい光で包んでくれていました~ひらめき電球



この日は横浜の夜を充分堪能し、大満足のうちに深い眠りについたのは言うまでもないですね~パー