緑豊かな草千里ヶ浜 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【雄大な阿蘇へ編 その6】


阿蘇の郷土料理に舌鼓を打った後は、いよいよ最終目的地の阿蘇中岳に向かいました~音譜



あまりに景色がよかったので、車から降りて、しばし休憩ひらめき電球



それにしても、綺麗な景色に癒されましたよ~チョキ



遠くに赤牛が見えるな~と思っていたら、別のポイントで目の前に発見!!



「吉一」と書いてありますが、見るからに美味しそうで・・・汗

いかん、いかん、そんな可哀想なことを言っちゃダメだよね~にひひ

因みに遠くに見えるのは、「大観峰」がある外輪山ですよ~目



そうこうするうち、写真スポットに来たので、パチリカメラ



因みに正面に見えるのは中岳で、左側に見えるのは噴煙なんですよ~ひらめき電球

そして、右に目を向けると、烏帽子岳と手前に広がる「草千里ヶ浜」が雄大な景色を見せてました~音譜



草千里ヶ浜とは、標高1,100mの烏帽子岳中腹に広がる直径1kmの平地で流れ星
阿蘇を代表する風光明媚な場所なんですよ~ひらめき電球

そして、レストハウスに車を停めてDASH!



ちょっと散歩することにしました~音譜



緑が美しい草原を歩き~走る人



メッチャ暑い中、ひたすらに歩き~走る人



遂に走り出しました~にひひ



『お~い!!

と声をかけましたが、全く聞き耳もたず、あっと言う間にいなくなりました~アップニコニコダウン

ま、男の子はこのぐらい元気なのがいいのかな~にひひ

そして、左を見ると中岳が綺麗な姿を見せてました~ひらめき電球



因みにアップにすると、ガスが出ているさまがよく分かりましたよ~目



そして、目の前の小高い丘に息子くんを発見したので~DASH!



サンダル履きで足元ぐらつく状態の中、根性で登りました~チョキ



目の前に広がるのは、烏帽子岳音譜



二人で新鮮な空気を吸って~DASH!

『ヤッホー』と叫びました~!!



因みにこの地は約2万7千年前の火口跡ですが~DASH!



今ではこんな綺麗な景色が広がってました~ひらめき電球



因みに向こうに見えるのは、車を停めたレストハウス音譜

こうして見ると、よく頑張ったよねにひひ

そして、レストハウスに戻り~DASH!



『おっ・・・!!



となると、当然DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

だったよ~チョキ

因みに、今回はフェイントかけて「ヨーグルトソフト」(300円)にしたけど流れ星
爽やかな酸味が口の中に広がって、美味しかったで~すにひひ

目指す阿蘇中岳は、すぐそこに~DASH!



次回、阿蘇編最終回ですパー