食べ物気分で「からだ大冒険」 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【久し振りの久留米行き 前編】


3月23日(土)曇くもり

この日は、久し振りに福岡県久留米市まで車で出かけました車

まず、立ち寄ったのは「基山SA」音譜



と言っても太宰府ICから高速に入り、10分も経ってませんが・・・にひひ

お目当ては、ここに売っている~DASH!



僕も息子君も大好きな「豚バラ」で~すひらめき電球



親子二人して~DASH!

『美味~い、美味~いアップニコニコアップ

と、あっという間に食べちゃいましたよ~にひひ

そして、遂に本日の目的地「福岡県青少年科学館」に到着しました~音譜



中に入ると、まずは恒例の記念撮影カメラ



『あの~、微妙に気持ち悪いんですけど~アップショック!ダウン

その後、今回わざわざここまで来た目的の流れ星
食べ物気分で体内探検できる「からだ大冒険」(~5月6日)へ突入しました~音譜



まずは口から入っていって~DASH!



喉ちんこの辺りを通りすぎ~DASH!



食道に突入です!!



と、言っても僕は面倒くさいから、入りませんでしたがにひひ

そして、お腹の中を映すレントゲンコーナーで、レントゲン写真を撮ってカメラ



本当はただの映像ですが・・・にひひ

そして、小腸から~DASH!



大腸を通り抜けて~DASH!



『あはは・・・にひひ



想像通りのエンディングでしたね~チョキ

口の中に入れる玉入れも、人気でしたよ~目



ここには、その他にも「エコカーシミュレーター」や~DASH!



「バランス歩行」など、様々なアトラクションがありました~目



圧巻だったのは「フロアビジョン」音譜

これは、床の映像が変化して、「コロコロ元素」や~DASH!



サッカーゲームなどがありましたよ~ひらめき電球



(因みに上記2つを含め、同じ場所で3つのゲームが楽しめるんですよ~目)


息子君も、これを機会に少しは科学に興味を持ってほしいものです目

その後は、芝生広場を抜けて~DASH!



綺麗な桜を眺めつつ~DASH!



久留米ならではの、ランチに向かいました~パー