早朝の大阪城散歩 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【関西放浪編 その5】


9月14日(金)、晴晴れ

この日は出張本番の日で、終日仕事でした~あせる

朝もギリギリまでベッドで眠り~ぐぅぐぅ

いえいえ、そんな勿体ないこといたしませ~んチョキ

朝から元気モリモリでしたよ~!!

6時30分から始まるホテルの朝食を一番乗りでさっさと食べ、一路大阪城へ向かいました走る人

実は、大阪城まで徒歩10分くらいのホテルに泊まっていたので、前夜からウズウズしてたんですよ~にひひ



早速、千貫櫓を眺めつつ~DASH!



大手門を潜りました走る人



さすが大阪城、門も巨大ですね~クラッカー



そして、今は空濠となっている内濠を眺めつつ~DASH!



豊国神社に到着しました音譜



『おっ、茅の輪の向こうに見えるのは、もしや・・・にひひ



『太閤秀吉公ではないですか~ひらめき電球



って、去年も来たので、当然知ってましたがにひひ

そして、そのまま歩くと、本殿が見えてきました~音譜



ここは、太閤秀吉公を祀っているので、当然ながら「出世開運」にご利益があるので流れ星
無理だと思うけど、少しだけ祈願しましたにひひ



秀吉さん、『あなたの見つめるその先は一体どんな世の中に見えますか~』と聞いてみたくなりました!?



そして、桜門を潜り~DASH!



本丸にやって来ました~走る人



それにしても、7時過ぎだったので殆んど人がいませんねアップショック!ダウン

ここな来るまでにすれ違ったのは、恐らく1人程度でしたにひひ

その中でも、観光してる風の人は僕だけでしたよ~アップニコニコアップ

「あはは・・・にひひ



それにしても、大阪城は見事ですよね~クラッカー



真下から見上げると、太閤秀吉公以来の威厳漂う姿に圧倒されましたよ~目



そして、大阪城の裏にある刻印石広場にやって来ました走る人



ここは、大阪夏の陣で秀頼、淀君らが自刃した場所あせる

「豊臣秀頼 淀殿ら自刃の地」がありましたよ~汗



はして、極楽橋を渡り~DASH!



振り返るとこの姿!!

圧巻ですよね~アップニコニコアップ



その後、お濠沿いに散歩し続けましたよ~走る人



そして、9時からは仕事ダウン叫びダウン

あ、すいませんにひひ

絵文字間違えました~アップニコニコアップ

そして、お楽しみのランチは、商工会議所の横にある「Dining cafe Garden」音譜



ランチメニューのカツレツセットをオーダーして~DASH!



メッチャ美味そうなカツレツを食べて~DASH!



『メッチャ美味いやんか~アップニコニコアップ

幸せなランチのひと時でしたよ~ひらめき電球

そして、無事に出張仕事を終え、折角なんで地元福岡に戻ろうとしていたら~DASH!



再び京都に戻っちゃいましたにひひ

『あはは・・・にひひ

「関西放浪記」前半戦はこれにて修了で~す音譜

次回からは京都編ですよ~パー