広くてビックリ!!伏見稲荷大社 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【関西放浪編 その2】


寺田屋を始めとする伏見の町をウロウロしすぎて、時間オーバーにも係わらず流れ星
伏見稲荷駅で途中下車しました~にひひ



ここには言わずと知れた「伏見稲荷大社」があるんですよ~音譜



『そうだ、京都へ行こう!!

のポスターで見つけて以来、行きたくて行きたくて仕方がない場所だったんで~すにひひ



だから、時間がないにも係わらずやって来たという訳なんですよ~!!

とにもかくにも時間がないので、大慌てで御幸道を歩き、鳥居を潜り~DASH!



再び参道を一心不乱に歩き~走る人



楼門が見えてきました音譜



朱色の門が青空に映えますね~クラッカー

そして、凛々しい表情をした狐さんたちが~DASH!



お出迎えをしてくれました~ひらめき電球



そもそも「伏見稲荷大社」とは、全国に約4万社ある稲荷神社の総本山で流れ星
初詣の参拝客では関西で1位、全国でも4位の実力を誇っています音譜

ってことは、今年の正月には全国1位の「明治神宮」、2位の「成田山」、3位の「川崎大師」に行ったので流れ星
これで1位~4位を制覇したんですねにひひ

また、金運上昇のパワースポットとしても有名なんですよ~クラッカー

そして、外拝殿を通りすぎ~DASH!



内拝殿に参拝しました~パーパー



『宝くじに当たりますように!!

との願いは当たるのでしょうかにひひ

『頑張れ、俺クラッカー

そして、いよいよ千本鳥居に向かう道に差しかかり~DASH!



ド~ンと巨大な鳥居が姿を現しましたよ~音譜



この大きさ、この迫力、スゴいですね~ひらめき電球

そして、次々と鳥居が姿を表して~DASH!



遂に憧れの地、千本鳥居にたどり着きました~音譜



そして、中に入りましたが、異次元ワールドのような感じで~DASH!



鳥居のスゴさに圧倒されましたアップニコニコアップ



そして、奥社参拝所に参拝して~DASH!



更に奥へと向かいました走る人



そして、熊鷹社がありましたが~DASH!



ここもスゴく素敵でしたよ~!!



その後、稲荷山に向かう階段が始まって~DASH!



三ツ辻の少し先でタイムアップNG

これ以上進むと、打ち合わせに間に合わなくなるので、即時撤収しました音譜



しかし、暑さのなか歩き続けていたので、喉がカラカラあせる

その時に強い味方を発見しました~!!



それは、関西名物の「冷しあめ」音譜



『これは美味~いアップニコニコアップ

この美しい琥珀色、生姜の効いたすっきりした甘さ、夏の疲れを癒すには最適ですね~!!

そして、おかみさんに聞きましたが、稲荷山全部を回るには2時間は要するそうなので流れ星
見切りをつけてよかったと思いましたよ~音譜

そして、急ぎ足で元来た道を急ぎました~走る人



そして、修学旅行生を始め、みんなお金を投げてましたよ~!!

僕は時間がなかったので、写真撮るのが精一杯でしたあせる



そして、駅に向かう道すがら~DASH!



いなり寿司を買いました~音譜



やっぱり稲荷神社なら、いなり寿司だよねひらめき電球

ねっ、狐さん!!



そして、JR稲荷駅から出張先の大阪へ移動電車



しかし、時間が~あせる

次回は大阪よりお届けしますパー