六本木ヒルズでもイタリア~ン♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【東京グルメ編】


7月9日(月)、晴晴れ

先月の伊東への慰安旅行は、自由参加型のイベントだったのに対し流れ星
今回は、公的行事の半年に一回の食事会音譜

この食事会のために、毎月コツコツと積み立てしてきたので~す虹

半年前は中華の名店「赤坂離宮」でしたが流れ星
今回のお店は、イタリアンの名店「Ristorante Italiano L’ESTASI (リストランテ イタリアーノ レスタジ)」音譜



六本木ヒルズのゲートタワーにひっそりとたたずむリストランテなんですよ~虹



店名につけた「L’ESTASI(レスタジ)」とは、「完璧な至福」という意味だそうで~DASH!



イタリア本土から取り寄せた
インテリアを始め流れ星
イタリアの魅力を凝縮した華やかな空間を見事に演出してました~ひらめき電球



テラスに出ると、森タワーもキレイに見えましたよ~音譜



まずは、スパークリングワインで乾杯してワイン



前菜が出てきましたが~DASH!



メニューに書いていないので、名前が分かりませ~んアップショック!ダウン

普段食べ慣れていないと、これだから困りますよね~にひひ



美味しそうなパンも登場しました音譜



次は「ズワイガニを浮かべた夏野菜のガスパチョ」音譜



アップにすると、こんな感じですよ~虹



ソースをパンに載せても美味しかったで~すクラッカー



「フォアグラのソテー 季節のフルーツサラダ仕立て バルサミコソース」
も恭しく登場しました音譜



これもアップしてみましょう虹



『メチャメチャ美味~いアップニコニコアップ

今までのも美味しかったのですが、これは絶品の味でしたよ~ひらめき電球

段々疲れてきたので、次はいきなりア~ップ!!

「ピッツァ マルゲリータ」とDASH!



「自家製のタリアテッレ あさりとブロッコリーのラグーソース カラスミがけ」音譜



出てくる料理はどれも美味しいのですが、このパスタは長い名前で流れ星
メニューなしにはとても書けませんにひひ

メインは「フランス産シャラン鴨のロースト ペヴェラーダソース」音譜



これも、アップいきま~す虹



スゴく柔らかい鴨肉が、絶品でしたよ~アップニコニコアップ

最後にデザートとコーヒーも登場しましたが~DASH!



最後のア~ップ!!



「完璧な至福」の名前に相応しい料理に、すっかり魅了されましたよ~音譜

食事会が終わる頃には、すっかり夜も更けて~DASH!



帰りがてら、ブラブラと散歩に出かけました~走る人

(一歩間違うと、危ないおじさんですが・・・にひひ)

お洒落なTSUTAYAの前を通りすぎ~DASH!



けやき坂から、東京タワーをパチリカメラ



この場所はクリスマスのイルミもキレイなんですよね~クラッカー

もう、僕には見ることが出来ないのが、残念ですあせる

その後、毛利庭園に移動すると、「報道ステーション」お天気コーナーのリハーサル中音譜



『頑張って~!!

と心の中で声をかけ、そのまま散策しました~虹



東京に来る前に憧れていた「森タワー」もすっかり見慣れてきましたが~DASH!



この景色も、もうすぐ見納めなんですねあせる

「青ブロ」を始めて、早や1年!!

色んな事をしてきましたが、ラスト3ヶ月も頑張りま~すパー