おはようございます。

昨日(4/20)は、午前中にケーブルテレビ会社の工事業者が来ました。

 

ケーブルテレビと一緒にインターネット、ケーブルプラス電話を契約していました。

ケーブルプラス電話は、KDDIを使用しています。

 

先月、ケーブルプラス電話からケーブルラインに契約変更しました。

ケーブルラインは、SoftBankです。

 

我が家の携帯電話、スマホはSoftBankを使用しているので、メリットがあるとのことです。

 

ケーブルプラス電話で使用していた、『電話機能付きケーブルモデム(EMT)』を撤去しました。

(撤去前)

 

(撤去後)

 

朝10:00に来て、10:10で作業完了しました。

 

さて、オートバイの整備です。

4/18(木)に近所のディーラに預けたGN125Hの整備が完了したので引き取りに行きました。

 

走行距離:35,828.8km

 

整備箇所:

 フロントブレーキパット交換

 チェーン交換(シールチェーンからノンシールチェーンへ)

 フロントスプロケット交換

 リヤスプロケット交換 

 リヤホイールべアリング交換

 エンジンオイル交換

 エンジンオイルフィルター交換

 フロントフォークブーツ交換(TW225用)

 その他、リヤブレーキ面取り清掃など

 

基本的にディーラー任せでお願いしてます。

エンジンオイルは、3,000km目安に交換、

チェーンは2回目、

前後スプロケは初交換、

フロントフォークブーツは3回目、

エンジンオイルフィルターは初交換?→記録が曖昧です、今後は10,000Kmぐらいで交換、

リアホイールベアリングは初交換

 

フロントフォークブーツが切れていました。

新品になりました。

 

フロントスプロケ

リヤスプロケとチェーン

きれいになりました。

 

家に戻り、注文してあったLEDヘッドランプが届いていました。

 

2種類買いました。今回は右側を取り付けます。

 

ポン付けです。

 

フロントフォークにつけているLEDワークライトの右側の点灯具合がよくないので、新たに注文しました。

 

商品届き次第、取り付けします。

 

では、また。