26w5d | *ED夫との不妊治療→妊娠→2020.6出産

26w5d

こんにちはニコニコ


毎日胎動を楽しんでいますおねがい


動くお腹の動画を撮ってみたのですが
お腹の動きよりも
お腹の産毛の濃さに目がいってしまいました笑い泣き


記念に残すだけで
誰にも見せられないな、これデレデレw







本日26w5dです🌸


26w2dで4週ぶりの検診に行きました


やっと性別分かりましたよピンクハート


80〜90%  姫🌸 だそうですおねがい


先生が「姫」という表現をされたので
なんだかほっこりしました照れ


やっと色々準備できます照れ


あとは前回の検診で
体重増加を指摘されていまして…


4週間毎日体重を計って管理したら
今回は範囲内ということで
指導はありませんでしたニコニコホッ


腹囲は1.5センチしか
大きくなっていませんでしたが
赤ちゃんは推定997グラムまで
成長していましたニコニコ


4週前は500グラム台だったので
そりゃ腰痛も出るわ、と思いました


週数に対して
一週分くらい大きめみたいなので
またしっかり体重管理しないとなぁ


あとあと
変わらず逆子ちゃんでしたチュー


膀胱付近を蹴られることが多いので
逆子だろうなとは思っていましたが…


30週くらいまでに
まわってくれたら心配いらないんだけどな


とりあえず
私の胎盤の位置と
今の赤ちゃんの向きからして
左を下にして寝ると回転しやすいと言われたので
意識して寝ようと思います


8ヶ月に向けて羊水が増えてくると
スペースに余裕が出来て
まわりやすいらしいので
今はまだ様子見でいいみたいニコニコ


そして妊娠中期の糖代謝の試験きましたガーン


初期で引っかかって再検査になったやつ


前回説明しなきゃいけなかったらしいんだけど
し忘れたらしく
当日受付で言われて急遽受けることに


検査に1時間かかるからね


事前に予告欲しかったけど
この日予約時間よりも早く着き過ぎてたから
時間に余裕あって良かったニヤリ


そろそろだろうなーとは思っていたけど
バレンタイン付近に
チョコレート天国になっていたので
全然気をつけられていません笑い泣き


だってバレンタインって
1年で1番好きなイベントなんだもの酔っ払い


地元の百貨店が
毎年大盛況のイベントをするんですが
もうかれこれ15年は通ってますおねがい


今年は諦めようと思っていたのですが
ダメ元でエントリーした購入抽選に当たったり
オンラインで買ったものが予想外に美味しかったり
会場に行きたい欲が抑えられずキョロキョロ


コロナも気になったけど
結局4回も参戦してしまいました笑い泣き


滞在時間は1回につき1時間とかですけどね


長居するとすごく疲れるので
今日はこの店!と目的を決めて
一点集中で買いに行ってましたてへぺろ


過去に5万円以上使ったことがありますが
今年は合計で3万円弱でしたニヤリ


ん?使い過ぎ?
いやいや、減ってるから良しとしましょウインク


手作りチョコレートは今年は作らず
買ってきたチョコレートを夫と少しずつ
賞味期限順に食べていますもぐもぐ


6月の賞味期限のものが最長だったので
出産までチョコレートがある照れ


こんな生活しているので
きっとまた再検査でしょうショボーン


2週間後の検診で検査結果が出るので
再検査があるだろうと思って
この2週間を節制せねば…!!


と思いながら夫がお土産で買ってきた
ミニストップの練乳いちごソフトを
1つしっかり完食してしまいましたデレデレ🍓


本当、自分に甘い私もダメだし
妻に甘い夫もダメだ


看護師さんからはとにかく
野菜を先にたくさん食べてから食事をする
ように指導されたので
それだけはしっかりやろう真顔







この三連休
住んでいる地域とは少し離れていますが
同じ県内で新型コロナ感染者が増えていまして
県民は一気にお出掛け自粛ムード


でも検診で性別が分かったら
絶対ベビー服買いに行こう!って話してたから
どうしても行きたくてショボーン


めちゃくちゃ悩みましたが
比較的空く夜を狙って夕方出発
マスク必須で食事はせずに帰る
ということにして行ってきましたチュー


いつもは混んでる道も空いてるし
お店も心なしか人が少ない


人混みに入るのは怖いけど
結構ガラガラだったからちょっと安心


クーポンで GAP baby の服が安く買えたので
とっても嬉しかったですラブ


これまで妊娠出産に対してクールだった夫が
ピンク色のくま耳のついたカーディガンを
ニヤニヤしながら選んできた姿に
キュンとしてしまいました照れ


「性別はどっちでもいい」
と言いながらも
やっぱり女の子が良かったんだなと確信


夫が考えていたお名前候補があったようで
「性別が分かったら言う」
と言われていたのでこの日聞いてみたら
私もとっても気に入りましておねがい


ほぼ決定になりそうです照れ


画数も一応調べましたが
悪くなかったのでひと安心


この日から
お腹に話し掛ける時は
この名前のあだ名になりましたラブ


より一層愛着湧きますラブラブ


早く会いたいなおねがいおねがい


でもあと3ヶ月は
しっかりお腹で育ってね足






性別も分かったし
スタイとかプレイマットとか
手作り出来るものは始めていこうと思います


布はネットで買おうかな


生地屋さんって通路狭くて
中国系のお客さんも普段から多いから
ちょっと不安で…


もう日本人でも外国人でも
関係なくなってきてますが…


家でちまちま出来ることが増えたら
お出掛け欲も抑えられるかなと思ってウインク


それでは
今日はたくさん野菜を食べられる晩ごはんを
作ろうと思いますナイフとフォーク


最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ