21w0d 新年の妊婦検診 | *ED夫との不妊治療→妊娠→2020.6出産

21w0d 新年の妊婦検診

ものすごーく後れ馳せながら・・・



明けまして
おめでとうございます!!
爆笑爆笑爆笑



特に更新することがなく
2週間経ってしまいましたチュー



2020年も宜しくお願いしますニコニコ







さてさて
先日妊婦検診に行ってまいりましたニコ



20w5dの時で6ヶ月に入りましたニコニコ



大晦日に感じたお腹のポコポコは
やはり胎動だったようで
毎日ポコポコしておりますおねがい



今回も分娩予定の産院での検診です



年末年始の暴飲暴食がたたり
なんと体重が前回から1.7キロ増・・・ガーン



やばい・・・
まだ6ヶ月なのに増えすぎ滝汗



怒られはしませんでしたが
「もうイベントも終わったから
    ここからはセーブだよ!」
と言われましたチュー


「バレンタインがあるのに~」
と渋ってみたら


「バレンタインはあげる側でしょ!」
「自分用とか今年はだめだよ!」
と笑いながら言われちゃったー笑い泣き



やっぱダメですよねー



みんなきっちり我慢してるのかなぁ



クリスマスはチョコレートケーキ食べちゃったし
義実家に帰ったときの手土産もケーキだったし
コンビニスイーツも
スタバも
ミスドも大好き



つわりの期間は
甘いものも逆に食べられなくなってたから
味覚だけあの時に戻りたいー笑い泣き



話が逸れちゃいましたが
赤ちゃんは順調に成長中でした!



1ヶ月前は106グラムだったのが
424グラムに成長してましたラブ



もうエコーにも全体像は映りきらず
ドアップなお顔やお腹が見えました♪



近い週数の方々のブログでは
だんだん性別が分かってきているようですが
うちはまだ見えませんでしたーチュー



しっかり足開いてくれたら見えるのになー



次は3週間後に
また今まで通っていた病院で検診です



不妊治療を扱う専門外来から
一般外来に移って初めての来院キラキラ



そこで見えてくれたらいいなーチュー



心音も聞かせてもらえたし
4Dエコーも見て
可愛く動く姿が見られてほっこり照れ



エコーの後に
最近の便秘事情について相談



最近3~4日出ないなんてざら!



出そうな気配がして踏ん張ると
切れちゃうんですーーーーえーん



それを相談して
酸化マグネシウム錠を処方してもらいました



踏ん張るのは良くないって聞くけどどうなの?
と思っていたので
先生に聞いてみたんです



そしたらなんと
私と同じ20週でも
踏ん張り過ぎて
袋ごと出て来てしまうことがあるらしい・・ゲッソリ



こわ・・・・!!!



3時間踏ん張って
出ちゃった人が本当にいたらしくて・・・



そんなん聞いたら
さらに踏ん張るの怖くなった滝汗



「便を出すための腹圧も
    分娩の時の腹圧のかかり方と同じだからね」
と言われました



くしゃみくらいなら気にしなくてもいいらしい



私慢性鼻炎で年中くしゃみしてるので
それも心配だったんだけど
とりあえず良かった



薬もらってその晩には
便意があったので良かったのですが
そこからは毎食後に薬飲んでいるのに
一切便意ありません~チーン



まずは水分をとるように言われたので
その日から1日2リットルを目標に
水か麦茶を飲むように意識しています!



今まで全然水分とってなかったんだな~



昨日は1,6リットル飲みましたが
(200ミリのコップで8杯)
2リットルって多いー笑い泣き



でも食前の白湯で
温活にも腸活にもなるし
食欲も抑えられるし
体重一気に増えすぎた私にとっては
理に敵っている気がする真顔



むくみも気になるけど
まずは便秘が少しでも改善することが
一番な気がするから頑張ろう



次に分娩先の病院に来るのは
3月の母親教室



診察室を出るとき
「体重管理気を付けてね!」
「甘いものもね!」
と先生に念押しされました笑い泣き



ここからは本当に気を付けよう



遅い?



もう6ヶ月なんですよね・・・キョロキョロ



でも先生に「甘いもの禁止!」って
言われたら守れる気がする



体重管理頑張るぞ~チュー



なんだかぐっとお腹が大きくなった気がする



来月の検診で
前の病院に怒られないようにしようもぐもぐ



週末は初めてのベビザラス予定ラブ



出産準備なーんにもしてないので
ちょっと下見に行ってきます爆笑



それでは~チュー