昔はいろんな種類の本を読んでました。内容的にキツいものも含めて。

最近は、いたって平和な作品ばかりを選んで読んでいます。

ただ、このところ、一時的?なことですが、ちょっと違って・・・



夏ごろに三秋縋の『いたいのいたいの、とんでゆけ』を読み、激しいいじめの描写に動揺しました。

その時は、それで終わったのですが、先日、『温室デイズ』(瀬尾まいこ)を読んだとき、またいじめの描写があり、心を痛めてしまいます。


そこで、何を感じたのか、心を痛めに走ってしまいました。

『月光』(誉田哲也)

『彼女は頭が悪いから』(姫野カオルコ)

を続けて読みました。


読んでいて精神が持たない。なかなか読み進めることができず、休み休み読んでいきました。
重すぎて、再読は不可能。


さすがに疲れはて、また平和な物語に戻っていますが、まだ少し心を傷付け足りない感じが残っています。


また戻るのかな・・・?





🌟鬼滅の刃。記録作りましたね。

う~ん・・・

アニメは全部観たよ。

19話では泣いたよ。「竈門炭治郎のうた」では涙を流したよ。

でもやっぱり原作読まなきゃいけないんだよね。

アニメ版だけだと物足りないよね。

今さらだけど、読むかぁ・・・





鬼と言えば、節分。

あと一ヶ月ちょっと。

2月2日。

間違わないよ。

それより、成人式やるかどうかまだ迷っている自治体多いのには驚いた。

早く決めてやれよ~新成人可哀想だよ。





🌟メロンパン

生まれて初めて食べた笑

セブンのやつ。

なかなかうまいじゃないか。

他のコンビニやスーパーのも食べてみたけど、セブンのが一番おいしかった。

ま、あんパンと並べられたらあんパン選ぶけどね笑