心療内科の診察日でした。

最近眠りが良いことを報告。まぁ、毎年、秋冬は良いので。

サイレースも1mgでの処方。
だけど実際は0.5mgで実験中。

ただ、2週間に1回くらい、一睡も出来ないことがあると言ったら、ゾルピデムが新たに処方されました。
※眠れない時のみ


あと、先日、急に血圧が下がって大変だった(耳が塞がれているような、視界が狭くなるような、体が怠くなるような)ことを話したら、

Dr.「そういう薬は出てないので・・・」

私「ですよねー」
(うん、知ってる、ただ言ってみただけだから・・・)





🌟Twitterで

前回のブログで紹介した本、『どうかこの声が、あなたに届きますように』(浅葉なつ)について、Twitterにも投稿。

投稿後の反応はいつも通りだったのですが、2、3日してから「いいね」とアクセスが急に増えて驚いていたら、

作家さんのアカウントでリツイートされていました。
やっぱり、本物はすごいな笑





🌟『恋する寄生虫』(三秋縋)

2020年(4月以降)、45冊目です。※もうそんなに読んだのか・・・(漫画除く)

最近気になっている作家さんです。

いや、本当に寄生虫の話だとは思わなかった笑

なかなか読みごたえがありました。寄生虫の話が、SFっぽくなってましたが良かったです。

読み終わってから知ったのですが、これ来年映画化だそうです。

林遣都さん、小松菜奈さんのW主演だとか。

小松菜奈、女子高生役??大丈夫か??





🌟『きょうのキラ君』(みきもと凜)

少女漫画です。

最初、映画を観てなかなか面白かったので漫画も購入。

読んでみたらびっくり。

原作と映画、設定が違い過ぎ・・・もう別作品!笑

個人的には映画の方が良かったパターン(あくまで個人的な感想です)