今日は眼科通院日。

視野検査があるので憂鬱でしたが、昨日、さらに憂鬱な出来事が・・・

なんと、眼鏡を拭いていたら、フレームがポキッと折れてしまいました。

だから、急遽、眼鏡の処方箋まで出して貰うことに。

スマホも調子悪く、機種変を考えていたところに、痛い出費・・・

スマホ、ちょっと先送り・・・

視野検査は、半年毎やっているけど、あまり変わりなし。3年前からもほとんど変わってないようです。ちょっと安心。





🌟スマホの充電

このスマホには「いたわり充電」という機能があって、夜寝る前に充電すると、急速充電はせずに、朝起きる時間に合わせて充電が完了する。

で、このスマホ、私が曜日によって起きる時間が違うことを熟知していて、イレギュラーで早く起きようものなら充電が完了していない、と・・・

便利なのか?





🌟昨日、読んだ本があまりにも印象深くて。

        

『恋に至る病』(斜線堂有紀)

最初は、歪んだ恋愛小説か何かだと思って読んでいたけど、全然そんなものじゃなかった。ミステリーでした。


やがて150人以上の被害者を出し、日本中を震撼させる自殺教唆ゲーム『青い蝶』。  その主催者は誰からも好かれる女子高生・寄河景だった。  善良だったはずの彼女がいかにして化物へと姿を変えたのか――幼なじみの少年・宮嶺は、運命を狂わせた“最初の殺人”を回想し始める・・・


読み進めていくにつれて、ヒロインに恋してしまいます笑

「人殺し」ですし、途中からどんどん「化け物」のようになっていくのですが、それでも彼女のことを嫌いになれない。

衝撃のエピローグ。何を信じていいのか分からなくなりつつも、それでも彼女を信じようとする自分に笑ってしまいました。

そして、最後の最後に「衝撃の一文」が・・・