レジ袋、有料化になってしばらく経ちますが、最初からエコバッグを用意していたので買ったことはありません。

でもあれ、ゴミ袋にちょうど良かったんですよね。

今は、今までに溜め込んでいたレジ袋をゴミ袋に使っていますが、それ無くなったら買うことになるのかな?

スーパーで見ていても、レジ袋もらっている人たちは結構いるし、この前なんか、数枚まとめて売ってくれと言うお客さんもいました。需要はあるんだよね。

そして、最近は、商品棚になんとレジ袋が束になって売っているではないか。やっぱり買う人いるんだなぁ。


で、そこで思うこと。


有料のレジ袋にデカデカとお店のロゴマーク必要??

だって有料なんだよ。なんでお店の広告ついてなきゃいけないの??

宣伝するならむしろ無料じゃないの?

有料なら他店で使いにくいもの売らないでもらえるかな。

って、買ってもいないのにイライラしてしまったお話、笑





🌟最近、ズボンのポケットに入れていたスマホが勝手に動いてる件。

液晶面を内側にしていると起きます。

画面をロックしていても、ある特定の通知が来たときに電源がオンになってしまうのですが、そのときにポケットの中で勝手に操作されてしまっている様子。

恐らくポケットの生地が薄いから、太腿で操作しちゃってるんだろう笑

いつの間にか電話しそうになっていたり、LINEの画面やTwitter、アメブロに投稿しそうになっていたときも。恐ろしい・・・

とりあえず、画面を外側に向けてポケットに入れれば大丈夫なので良かった。





🌟「心が叫びたがってるんだ。」(映画)

アニメ版と実写映画版があります。どちらも良かったです。


幼い頃、何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまった少女。突然現れた卵の妖精に、お喋りを封印されてしまう。それ以来、トラウマを抱え、心も閉ざしてしまった。高校2年生になったある日、担任から、地域ふれあい交流会の実行委員に任命され・・・


後半泣きます。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の超平和バスターズの作品。やっぱりすごいな。