最近、体調がいい。内科では薬も減らしてもらってます。体重も血圧も安定。でも、精神面とシンクロしないのがつらいとこ。

食事も悪いのかもしれない。たんぱく質が不足してるって言われた。炭水化物に片寄っていたか・・・

何もする気にならなくて。




そういえば最近、自殺者かなり増えているようですね。
特にそれが芸能人だったりすると、印象が大きいです。

そんな報道を見て私が感じる気持ち・・・

「嬉しい」

なぜだろう。

恐らく、そんな気持ちになっているのが、自分だけじゃないんだ。っていう仲間意識なのだろうか。

そして、ちょっと勇気付けられたりもする。

さぁ、自分も。或いは、いつでも死ねる、ちょっとは頑張ろう。といったところか・・・

どちらにしても、病んでいそうだ。





🌟「いたいのいたいの、とんでゆけ」(三秋縋)

恋愛小説です。でも、予想と異なる展開に戸惑いながら、読みました。

中学高校時代のいじめのシーンは激しくて、読んでいて辛かった。それまでのヒロインに対する印象が覆されるほどだ。

また、人を殺すシーンが幾つかあるのだけれど、それがグロい。

でも読後感は、なかなか良かった。再読決定。


この作家さんといい、阿部暁子さん、恩田陸さん、最近は東北の作家さんばかりだ笑





🌟「妖怪人間ベラ」(ドラマの方)

大友花恋ちゃんが出ていて面白そうと思って観たのだが・・・

うん、大友花恋ちゃんは可愛かった。けど、内容はどうだろう・・・

なんか作品の世界観には納得できなかったな。グロい映像も多かったし。

メンタルおかしい時に観ちゃいけない。