心療内科の診察日でした。

診察内容は変わらないけれども、最近、睡眠薬減らしてます。

サイレース2mg処方だけど、かなり前から1mgで試していて、それも落ち着いてきたので今、0.5mgにしています。

やっぱり、中途覚醒はあるけど、朝の眠気が抑えられていて、いい感じです。

※先生了承済みです





◎最近、通院帰りに小学生の集団下校とぶつかります。

文字通り、ぶつかります💢

こちらが止まっていても容赦してくれません💣

この前、わざと真ん中歩いてやったら踏みつぶされそうになりました👊

やっぱり端を歩こうと思いまます。





🌟「聲の形」を読み終わってロスになっていたけど、新たに、

『どこよりも遠い場所にいる君へ』と
『また君と出会う未来のために』(どちらも阿部暁子さん著)を読んだ。

結果、今、こっちのロスが半端ないわ・・・


少女向け?なんだよね?オレンジ文庫(コバルト文庫の仲間)だし。

いやぁ、面白かったし、泣き続けたし・・・

「また君と」は「どこよりも」の続編、またWebにも公式の続編(「天国へ続く橋」)があったりして、分量もあり、読みごたえありました。

基本は恋愛小説ですが、家族のあり方とか、東日本大震災、震災孤児などの重いテーマも扱っており、少女向けなんてもったいない。


この作者さん、あまり作品無いのが残念。

今度は、同じ作家の「パラ・スター」を読んでみよう。

※先に恩田陸さんの本片付けなきゃ。





💣ドコモ口座

もう持っているから安全なのか??

d払い使えなくなったりしないよね?

もうマイナポイントまでもらってますよ・・・


作ったとき、なんか簡単だなぁとは思っていたんだけど・・・