久しぶりに焦った話。

ATM行ってきました。

で、その操作中、引き出し後の残高を見て驚いて、何やら変なボタンでも押したのだろうか、けたたましい音が鳴り響き、パニックになり、思考停止・・・

係の人がやってきて、難なくストップ。


結果、何も操作はしていなかったことが判明。ただ単にお金の取り忘れ防止ブザーが鳴っただけでした💧


帰宅後、改めてネットで確認したところ、障害年金が振り込まれていました。

通知の手紙を見てなかったので、びっくりしました(あ、大した額じゃないです笑)。





🌙『聲の形』

前も書きましたが、DVD持ってるんです。

買った当時は、自分が以前手話をやっていたことや、聴覚障害者に接する機会があったことなどが興味を持った理由でした。


今回、久しぶりに観たわけですが、以前受けた印象とは異なり、何やら別の奥深さを感じ取り、原作(漫画)を読んでみることにしました。


そして、原作を繰り返し読み、公式ファンブックも読んで理解を深め、もう一度原作を読む。そしてDVDも繰り返し観ました。

こんなに繰り返し読んだり、観たりしても飽きない作品は初めてで、読むたび、観るたび理解が深まりました。

今までどうして放置してきたのだろう。以前の自分が恥ずかしいし、悔しかったですね。



また、原作に無いシーンがあるとのことで小説版も読みました。そして、映画版に特化した小説版もあり、そちらも読みました(内容が違いすぎて笑)。それぞれ、原作や映画と違ってて面白かった♪



「聲の形」は単に聴覚障害者といじめの物語ではないということ。そして、読み終わった時、観終わった時、タイトルの『聲の形』の意味が分かるのです。

※映画観て思ったこと。丁寧に作られていることもそうなのですが、声優さんって本当に凄いですよね。特に早見沙織さん天才すぎる笑







🍊オレンジデイズ

amazonがオススメしてくるから観始めたら、こっちも聴覚障害者と手話じゃないか・・・

また手話やりたくなってきましたな笑